予想外。

日記・雑談
08 /23 2017
ダラダラやってる艦これのイベントですがE-6でやってた新潜水艦掘りは昨晩寝る前に突撃した掘りで運よく出てくれました、10回位で出るとは予想外でしたがコレで後は攻略のみです。ちなみに現在までで新艦娘以外にもリべッチオ・リットリオ・山風・コマンダンテスト(全部2隻目)等が出ました、育てるために仕方なくまた課金する羽目になった。そして今日からE-6輸送ゲージ破壊を始めてますが何回S勝利してもゲージ減ってる気がしねぇ・・・、いくら何でもゲージ量多すぎだろ。そんな感じなので今日中のゲージ破壊は無理です、コレどうやっても時間かかりますわ。でもまぁ札を一切気にしなくて良くなったのでそれだけでも気が楽です、ちなみにE-7の事は全然調べてないのでE-6クリア後に調べます。

思ったほど酷くは無く。

日記・雑談
08 /22 2017
本日は医大に行く日だったので朝から行って来た、普段は出立前に短時間でも寝るのだが今日は色々あって3時間しか寝ないで行ったので兎に角体調が悪かった。そして夏季休暇後だからかなり混んでる事を予想して早めに行ったがそれでも普段よりかなり待たされることが多かったです、血液検査とか色々結果が出たけど前回より多少悪くはなっていたが思ったほど酷くは無く、今後改善するようにとの事。正直暑くてアイス食ったりジュース飲んだりしてた日が多いから結果が悪いだろうとは思ってた、色々直さないとヤバいですね。でも悪い事ばかりでは無く今日から使用していた薬がジェネリック薬品に変わり、約1500円程度安くなりました、それだけでもかなり有難い事ですよ。

 そして艦これの方ですが帰宅後からE-5の攻略に移行したのですが完全ストレートで終えました、やはり乙だと楽なのか基地航空隊を全陸戦でFマスに送ったから到達率が高かったのかは不明です、道中支援と決戦支援も良い仕事してましたからね。そして今はすでに新潜水艦掘りでE-6に行ってます、まぁ掘るには楽と言えなくもない仕様ですけど丙掘りだとS勝利でしか出ないし確率も低いのが難点です、まぁ出るまで掘るしかないのですけども。

松輪掘り。

日記・雑談
08 /21 2017
艦これのイベントですがE-5にて松輪掘りしてましたが夜11時前に何とか出てくれました、でも攻略はもう明日回しですな、乙で行く予定なのでまぁ何とかなると信じます。イベント開始から結構時間掛かってるけどまぁ掘りをしながらのペースとしてはそこそこ順調だとは思います。しかしE-6でも掘りがあるのはさすがに嫌になりますわ。そして明日は病院に行く日なので攻略もそれほど進まないかも知れません、その辺は仕方ないですねぇそれに血糖値があんまり良い感じじゃないからまた怒られそうな感じだしなぁ。

ゲージ破壊。

日記・雑談
08 /20 2017
本日も艦これのイベント攻略を推し進めてました、朝にTV観ながらE-4へ掘りに行きTV画面見て今日も仮面ライダーが高校野球で潰されてるのを見てたら 天霧が運よく出てくれました、多分30周位だと思う、お陰でチマチマディリー任務済ませて昼からE-4の第一ゲージ破壊を進め、ストレートでゲージを破壊。夕食後から第二ゲージ破壊を進めて夜10時過ぎに破壊出来ました、最後少しつまったが第二艦隊の装備を全艦雷撃仕様にしたら第二艦隊全艦無傷状態で夜戦にて上から2隻目でトドメ刺してた。今はE-5松輪掘りの情報集め中です。乙にするとこんなにも楽とは思わなかったが時間かかるから早く済んで有難いです、松輪掘りの後はE-6で潜水艦掘りもあるからなぁ・・・その辺は気が重くなります。

E-4で掘り。

日記・雑談
08 /19 2017
艦これのイベントはどうにか今日の夕方に戦力ゲージを破壊してE-3を終えました、でも天霧が出なかったのでE-4で掘りしてます。まぁ丙掘りは支援無し、基地航空隊はオール局地戦をボスに送るだけなので第3・第4艦隊を資源獲得に回してます。でもE-3まで終えた段階でバケツ2700・油27万・弾27万・鉄29万・ボーキ28万あるからまだマシな気はします、どうせここからは乙で行くから多少は楽になるでしょう、と言うか楽に行けて欲しいです。

 どーしても艦これのイベントを優先してる状況ですが先週TVで陸上大会の為に色々アニメが潰れた為に今週2話纏めて放送とかやってるのでどーにも消化速度が微妙です、まぁ朝に再放送してるけものフレンズ観てるのもあるんだけど、一応フルアーマーガンダムもチマチマ装甲をいじってますがイベントに時間取られて中々進みません、まぁイベント終わるまでは放置する事になるかもなぁ。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。