暑さを感じる。

落書き。
05 /29 2017
なんかもう5月と思えないくらい暑さを感じますね、部屋の中でPC使ってると排熱もあるのだろうが余計暑いので時々エアコン点けて過ごしてます。普段なら扇風機だけで問題なく過ごせてる時期だった気はするのですがどうだったやら、今日は食い物が無くなってたので食料買い出しで色々走り回ってたのですが売店とかでアイス食ってる人を良く見かけました、それ見て私も食ったけど売店のソフトクリームって美味いけど異様に早く溶ける気がしますね、食料とか一応必要な物だけ買ってるはずなのですが妙に金額が膨らんでるようなのでもう少し色々削る方が良いのか考え物ですなぁ、一応血糖値関連と総カロリー数だけは計算してるけどバランスとかはアプリに入力した物の結果を見てるだけだから栄養面を改善する方が良いのかも知れないです。

国後が出ました。

落書き。
05 /11 2017
艦これイベントの掘りですがようやくE-2で国後が出ました、残り2隻はE-3で出るから延々周回する事になりそう。でも合間合間にE-3にも艦隊を送ってたのですが出る気配無い状態です、ドロップ率が高めとか言ってるけど結局出たか出ないかの半々だからなぁ。まぁ一応全海域クリアーはしてるし資源も日にちもまだあるから焦るのは早いとは思います。

 そーいえばグリーンジャンボが売ってたから続き番号で3枚だけ買って来た、まぁ当たるとは思わないけどこれで7億当たったらどうしようと夢見る事が出来ます、普段ロト6とか幾ら買っても当たらないんのだからジャンボなんて当たる訳ないわな。

ガリアンとプロキマス。

落書き。
03 /21 2017
ネットでスーパーミニプラガリアンとプロキマスの予約が始まってると聞いたのでプレミアムバンダイで予約してきた、ミニプラ2セットで1万超えってどうなんだろうとは思うが後で後悔するよりはと考える、でもやっぱり値段的にキツイよね。

RGエクシアリペアⅡは今日はひたすら墨入れしてた、まぁ墨入れしてしばらくしたらふき取りの繰り返しです、墨入れ終わればシール貼りだが一気に進めると発狂しそうになるからのんびりやるつもりです、精神的に拷問だからねぇ。

ゲーム関連だとスパロボXΩはやっと大器大神を入手、でももうそれ以上進める気力が沸かないです、チップでもう少し良い物が取れたらやる気にもなるんだがなぁ。チェンクロの方もまた魔人が始まったけど陰気な話だわ男魔人だわ不気味な顔だわでやる気が失せる要素満載なので適当にしかやってません、特効キャラも出ないしフレンドにも特効キャラがあんまり居ないからイベント自体失敗なんじゃないかと思えます。

それと昨日一応見てたスーパーラヴァーズ2が終わり、BL物ではあるけど割としっかり作ってたと思いますよ、内容的には家族愛の話とは思うし、まぁ男同士のキスシーンだらけではあるんだが良い作品だったとは思う、BLでなければもっと褒めても良いんだけどね。

十分すぎる。

落書き。
03 /08 2017
先日壊れたスマホの充電用ケーブルですがセリアで買った108円のケーブルで十分な気がしてきました、急速充電の速度とかは遅いんだろうけど基本刺して放置充電してるのであんまり関係ない、と言うか急速充電するならアンカーのモバイルバッテリーの方を使うからなぁ。セリアで安物買ってからまともなのを探そうと思ったけど十分すぎるようです。

 それと普段洗濯してる時に洗濯ネットを使ってるのですがセリアのだとやたらファスナーが壊れる頻度が高かったのでコーナンで似たようなサイズを買って来た、でも大して高くもなく130円位でした。まぁサイズによるんだろうけどファスナーの形的に壊れにくいんじゃないかと思ってます、今度は長持ちすると良いのですけどねぇ。

OYW。

落書き。
02 /27 2017
今日も食料買い出しに出かけたのだがジョーシンに寄ってマスターグレードのOYWアニメ版ガンダムを買って来た、バンダイからの告知がありコレを含む幾つかのプラモが生産停止になるらしいので無くなる前に入手しようという訳です、さすがにまだ作ってないけどランナー構成を見ただけで何だか色々懐かしい感じがしますね。コレもスプレーで塗って作るつもりだけどやはり外見的にはこれがトップクラスにカッコいいRX-78な気がします。他にも2月の内に幾つか買おうと決めてる物は買うつもりなので出費がかさんでるけどまぁ色々仕方ないかも知れませんね。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。