夜中の騒音。

日記・雑談
04 /20 2018
昨日の夜10時半頃にいきなり家の付近で道路工事の音がし始めた、ドカドカとアスファルトを割る音が響きわたり、夜中に工事を始めやがって何考えてるんだと思ったが少し待てば音も止むだろうと思ってた。

 でも大きな音は減ったものの夜中の0時を過ぎても道路工事の作業音自体は続いてたのでゴミ出しついでに場所を確認したらバス停の前の道路を全部夜中の内に舗装し直す作業だったらしい。まぁ昼にやることが出来ない場所なのは解るしバスの最終便の時間とかの関係で夜中の0時過ぎとかにやる方が良いのは分からなくも無いけど夜中の騒音は勘弁して欲しいです。

 まぁ昨日はそれだけではなく何故か楽天を騙った迷惑メールがやたら来るようになってイライラしていたのもありました、そもそも通販であんまり楽天を使ってないから少し調べて気が付いたけど今日も幾つか来たのでプロバイダに迷惑メールの報告はした。全く昨日は大変腹の立つことが多かったです、唯一良かったのはロト6で千円当たった事位ですわ。

どれも進んでない。

日記・雑談
04 /18 2018
そろそろ春アニメも出揃ってきましたが何か何時もより本数が多く感じる、でも期待値が高い物はと聞かれたら極端に少ないという状態です、それでも結構な本数見るつもりだけど何本かは切る方が良さそうな気がしてます。模型関連も相変わらずで押入れの中の物をチマチマ製作したりしてますが今は数個同時にやってるからどれも進んでないです、まぁその内完成するとは思うけど結構な数押入れの奥の方にどうにかする方が良さそうなのが残ってるのがみつかりました、やはり兎に角完成品を増やす方向でどんどん推し進める方が良さそうです。

 ひそねとまそたんを視聴、まぁ航空自衛隊物は珍しいですよね、自衛隊物と呼んでいいのか疑問だけど。竜に乗る作品はかなり見たけど飲み込まれて中で操縦と言うのは初めて見た気がする・・・正直全然うらやましいと思えないしアレなら普通に飛行機に乗りたいわ。奇抜だとは思うけど1話だけ見た感想だと全然面白く無いとしか言いようがないなぁ。

今日は病院。

日記・雑談
04 /17 2018
今日は病院に行く日だったので朝から出かけて来た、兎に角嫌な事を早く済ませる方が良いのでさっさと採尿と採血を済ませてからは診察時間まで色々歩き回り、色々見て回ったり食い物食ったりした、病院に行く日は昼に薬を多めにうって色々食べたりする、その分夜に調整したりしますけども。

 結果は甲状腺の数値が悪くなってるがヘモグロビンの数値は前と変化なし、でも低血糖が割とあるからインシュリンの量を減らすことになった。全体的にはかなり上々な結果ではあったが自分的には上手くいってない感じでした、もっと色々直していけるはずなんだよなぁ。

 ちなみに薬の受け取りと病院の支払いをした後で眼科も行きそちらも問題は無し、視力もほぼ変化なしだが右目より左の方が悪いらしい、まぁ医者が言うには矯正したら同じに出来る程度だから問題ないしそもそも右が1・0で左が0・8あるんだから十分だそうな。

 新アニメでキューティーハニーを観た、やりたいことは良く解るんだが観たいのはそー言うのじゃないんだよなというアニメでした、お色気物にグロシーンは合わないと思うんだけど言っても仕方ないですよね。

準備中。

日記・雑談
04 /16 2018
明日はまた病院に行く日なので現在色々準備中です、明日は眼科も行くのでさっさと準備しておく方が良いですからね、でも多分あんまり良い数値出ない気がするわ、最近よろしくない数値が続いてますから。何がヤバいって他の数値は兎も角体重が1キロか2キロ増えてるのが問題だ、まぁかなり物を食う事が多かったから当然なんですけどね。

 新アニメ、実験品家族を観た、何か大陸の方で凄い人気のある作品のアニメ化らしいのだがコレのどこに人気の出る要素があるのかさっぱり理解不能でした。個人的には良い点が皆無だったがあちらの人とは感性が違うのかも知れませんね。

 レデイスポ、完全に紙芝居だった、止め絵が云々じゃなくて本当に紙芝居です、そしてやたら下品だった。コレはさすがに切って良さそうだわ。

 

悪循環。

日記・雑談
04 /15 2018
今日もずっと家で過ごしてましたがチマチマと普段触らない押入れのガレージキットを入れてる整理ボックスの中を片づけてたのですがここが一番何も考えないでどんどん作っていく必要がありそうな感じです、古いのが大量に残ってるが古いから作る気がしないという悪循環だからなぁ、でも捨てるのはもったいないので結局作るしか無さそうです、色々困った物だわ。

 新アニメはレントンミステリー探偵社を観た、かなり良さそうだけど不動産屋が弟と言う以外は推理出来る訳ない気がしたのは気のせいかな。原作ゲーム知らないけど中々に面白そうな作品です、でも何で犬がしゃべってるのか良く解らん。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。