出ないときは出ない。

日記・雑談
11 /22 2017
現在攻略中の艦これ秋イベントですが昨日ブログを書いた後にE-2ボス攻略を開始、寝る前に大破1回でクリアーはしました、でも結局は対馬が出なかったのでドロップ率が高いE-2で掘りやってます、そして出てません、まぁ出ないときは出ないので仕方ない。それよりもアイテムばかりが増えるからすぐに装備所持量が限界に来るのが問題だ、装備を確認したら女神が一番装備を圧迫してるのが判明したけど捨てるのも考え物だしどうしようかなぁ。

 ゲーム以外では注文したのを忘れてたMGエクシアリペア2が届き、妙に箱が大きくて邪魔な感じ、でも最近プラモばかり作ってたからイマイチ作る気にならない、最悪正月に持ち越そうかと考え中です。

 そして冬になり日が落ちるのも早くなり、夕方原付の鍵穴やらチェーンロックの穴が見えないのでセリアでミニライトを買ったのだがハズレを引いたのかスイッチ切ってても頻繁に点灯するので使い物にならず、仕方なくジョーシンで600円位のちゃんとしたのを買いなおした。セリアのは部屋の中で使う事にする、やはり安物はその値段程度の性能と考えるべきですね。

ストレート。

日記・雑談
11 /21 2017
昨日ブログを書いた後から艦これイベントの攻略を開始し、寝る前までにストレートでE-1の攻略を終えました。レア艦は択捉が出たけど2隻目だからその内食わせると思う、現在E-2の攻略に取り掛かりやっとギミックを解除した所です、何故かレベル99の霞改2が連続で大破しまくり予想以上に時間がかかってしまいました、一応今からボス攻略を始めますがまぁ新艦娘が出なくても乙で攻略すれば後から来れると言う事でさっさと済ます予定です。

現在開始準備。

日記・雑談
11 /20 2017
艦これのイベントはようやくE-4の情報が出てきましたが要するに1・2・3へ出戻りしないなら制約なしとも言える仕様のようです、どのみちあまりにも面倒で始める前から嫌になるイベントですが現在開始準備で装備やら集めて編成してます、支援艦隊の仕様まで変わったから余計ややこしいです。基本他の人のサイト丸写しで攻略するつもりだしE-3以外は乙で行くつもりだから攻略自体は問題ないとは思うが掘りが一番の問題になりそう。

 そーいや東映配信で観てたカブタックが終わった、何となく中途半端な作品でしたがまぁ悪くは無かったです。正直巨大ロボは不要だったと思うけど玩具を出す為に仕方なかったんだろうなぁと思えた。

情報が出てから。

日記・雑談
11 /19 2017
ここ最近は毎日のようにプラモを作ってたので今日は整理するだけで他の事してました、艦これのイベントはデータ集めはしてるけどE-4の開放が今夜なのでその情報が出てからでも良いと判断、まぁ出る面子は大体決まってるしE-1とE-2は乙で十分のようなので一番の問題はE-3の掘りになりそうです。どうせE-4は乙でクリアーする予定ですから。

 他のゲーム関係はチェンクロのSSR4凸終了、何かひたすら疲れたのでもうプレチケとか諦める事にした、異様につかれるイベントでだるかった。スパロボも面倒になって来て交換所でポイント使って無理やり4凸して終わりとした、8連くじはルーのZと言う微妙な代物でした、4凸大器Zを持ってるからホントに使いそうにない。グラブルはもう復刻イベントでキャラは持ってるから別に良いです、と言う事で情報が出たら艦これイベントに突入すると思います。

いつもの事。

日記・雑談
11 /17 2017
今日は艦これでイベントに向けてのメンテをやってて朝以外はプレイ出来ない状態です、どうせメンテ延長するだろうし今日はログインできないでしょうね、まぁ朝の内にディリーは全部終えたしウィークリーも終えたので寝る前に演習と遠征だけ出来たら良いのですけども。そしていつもの事だが初日は様子見するからディリー以外何もする気無いです、と言うかイベント自体あんまり力を入れる気がしないから状況によっては全部丙でいいかと思ってる。

 他のゲームはチェンクロは3枚目入手したけど残り2枚が結構きつそう、巡回自体は楽だが自前特効キャラが拳の方居ないのでフレンド頼りでチマチマやるしかない、まぁ残り3万5千程頑張るしかないんだが兎に角面倒。スパロボはまだ1凸だが割と気楽、飯食いながらでも適当にオートで出来ますから、しかし正直マクロス⊿のユニットは強くてもあんまり欲しくならないです、アニメが酷かったですから。何にせよ一番の問題はスマホのバッテリーがすぐ無くなる事なんだよなぁ。

 そしてまた今日もZウェーブシューター製作中、バックパックとかをスプレーで塗って赤部分を筆でシルバーを塗って今日は終了、本体もチマチマリタッチ中、多少見栄え悪くなるがオールスプレーの方が手間が掛かりそうですから。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。