Zウェーブシューター。

プラモデル
11 /18 2017
ZWSMS ZWSWS.jpg 今日はもう朝から大半の時間をZウェーブシューター製作に使ってました、艦これのイベントは情報出揃うまで放置、ディリーだけやった。

 他のゲームはチェンクロは4凸まで後1枚までは来たけど凄くキツイです、戦闘がキツイんじゃなく4凸に必要な戦闘回数がキツイ。一応スパロボもダラダラやってるけど他のゲームはあおりを食らって手つかずですわ、その辺は仕方ないですね。

 Zは割と駆け足で作ったけど時間かけたら出来が良くなるかと言われると何とも言えないからコレで良いと思う事にした、ちなみにハイメガランチャーは合わせ目消しが面倒で放置状態、そのうち作るとは思う。色は多分合ってると思うが細かい所の色を忘れた、翼端灯は本当は右が緑・左が赤と聞くがこの場合赤に塗ると右だけ緑に塗ってるようになるのでワザと黄色にした、それが良いかどうかは不明ですけどね。


MGZZカトキ版。

プラモデル
11 /12 2017
MSZZKGF (1) どうにか製作していたMGZZカトキ版が出来ました、デカールはその内貼るかも知れないがまぁ無くても十分カッコよい代物だと思います。ただコクピットに座らせるフィギュアが2体なのでライフルと言うかGトップ&Gフォートレス時のコクピットが無人状態となりました、代用できるものもあるかとは思うが探すのが面倒だからパス。それと判ってた事だが変形させるとき壊れそうで凄く怖いです、特に複雑な足の内部構造が怖い。1回変形させただけでも塗装がこすれて剥がれそうだしMS状態で飾っとくのが一番良いと思います。昨日かなり進めたので今日はさっさと終わらせることが出来たので残り時間でZウェーブシューターのパーツを切り取ってはゲート処理してました。こちらもさっさと作ってしまおうと思っております。

MSZZKGF (2)

V3とハリケーン。

プラモデル
10 /28 2017
V3&ハリケーン 今日は外見なかったけどずっと雨音がしていたから雨だったようです、週末に模型をスプレー塗装しようと思っていたのだが諦めて筆塗り作業してました、そんなこんなでダラダラと作っていたV3とハリケーンが一応完成、どーにも完成時は割ときれいに出来たと思っても写真に撮ると物凄く汚いと言う何時ものパターンとなりました。仕方ないのかも知れないが写真を撮る段階まで進むと塗装用具とか全部仕舞った後だからリタッチもする気にならないのでこれまた当分気が向くまで放置する事になりそうです。

プロキマス。

プラモデル
09 /28 2017
バンダイプレミアムからスーパーミニプラのプロキマスとジーが届きました、プロキマスだけさっさと組んでみたが中々カッコいいと思います、でもコレ組んでる時合いがキツイ箇所が結構あって組むのが怖かったです、私的にはひじと下腕の接続、胴体内部の首との接続部分が特に怖かった。そして他にも割とポロリする箇所が多いようなので色々調整が必要だと思います、まぁカッコいいから別にいいんですけど。
プロキマス

そしてアニメ最終回の感想を記載、NEWGAME2期は正直あんまり観てて面白く無かったです、1期が凄く面白かったかと言われるとそれまでだがポッと出の新キャラが実力無視してやたらと絡む内容をされても観てる方も困る、そして最後に憧れの先輩がパリへ旅立つとか年代物のドラマじゃないんだからさ。

 ラファンドール、コレ放映しなくても文章だけサイトに載せとけば良かったんじゃねぇの?続編やるみたいだけどWヒロインの片方消滅、片方逃走で何をするんだか。わざわざ紙芝居を見せられても困るわ。

 クリオネ、多分夏アニメでコレが見た中ではワースト1と思う。タイトルと内容は無理やり絡めてるだけだし、いじめをテーマにしてるにしては余りに中途半端だし意味不明としか言いようがない、そしてキャラデザも作画も微妙だから褒める所が無いと来たもんだ。

 てーきゅう9、コレは相変わらずとしか言いようが無かった、そして多分10をやるんだろうなとしか思わないので特に感想が無い、まぁ結構好きですけど。

 ノラと皇女と野良猫ハート、ショートアニメの中では一番好きだったかも知れません、元のゲームは知らんが結構楽しめた。でもヤギ回だけは許す気無い。

 実力至上主義、観てて毎回観終わるたびにこの作者頭良くないんだろうなぁと思った、最終回を見た後は確かに実力も無い作品がアニメになると碌なことにならないんだなぁと思った。

バトルホッパー。

プラモデル
09 /27 2017
作ってたメカコレのバトルホッパーが一応完成、相変わらずライダーの方はかなりアレな塗装だけど35分の1位のサイズを筆塗りで塗るのは色々キツイので妥協してます、と言うかラインが多いのは大抵変になる。しかしそれなりの出来と思っても写真に撮ると下手さが倍増する感じですな。何かライダーメカコレは4弾がシャドームーン&バトルホッパーと聞いて少し残念、バリエーションはあんまり嬉しくないですから。
ブラック・バトルホッパー

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。