FAG。

プラモデル
05 /23 2017
クァンタの写真を撮ったのでついでだからFAGの写真も撮って張り付けておきます、何かアニメの1話を見て轟雷だけ買うつもりが勢いついて4体に増えた、まだわかんないけどアーキテクトは買うかも、マテリア二人はキャラ的に好きではないし買うなら2体同時に買う事になりそうだから微妙、さすがに全部揃えるのもどうかと思いますからね。バーゼのライフル取っ手を折り畳みにしたのと轟雷・スティレットを部分塗装しただけでこの出来なので中々良い代物だと思います、何より見てて楽しめるアニメは良いですよねぇ。
FAG

RGフルセイバー。

プラモデル
05 /22 2017
RGのフルセイバーですが一応組むだけ組めました、一応本体も全塗装してるけど合わせ目消しとかはしてないです、まぁ部分塗装でリタッチすれば十分と思う、シール貼りは気力がある時にすればよいでしょう。製作3日とかんがえれば十分ですわ、もう兎に角かったらすぐ作るようにしないとどんどんたまっていくからなるべくきれいに急いで作るのが正義なのです。フルセイバー

連装砲パーツ。

プラモデル
04 /25 2017

 頼んでいた連装砲パーツが届いたので2セットと接続パーツだけ組んで作りかけのバゼに付けてみました、重巡艦娘と言う感じですね、ついでに買った電も並べて撮っておいた、一応4セット買ったけどあんがい良い感じ、そのうちに残りのも組んで4連装にでもするかな。バゼと電

フレームアームズガールの轟雷。

プラモデル
04 /23 2017
轟雷
作ってたフレームアームズガールの轟雷が一応出来ました、注文してたスベリドメテープが届いたので内部に貼り付けてさっさと完成、胴体部分数か所とスカートの白ラインを塗った以外は未塗装ですがそうは見えないですね。そしてこの付属のキャノン砲は大きすぎてこーいう風にしか持たせられなかった、ナイフの刃もシルバーに塗ったのだが角度的に全然見えねぇですね。本体はABSだから塗るなとか書いてたしまぁ良いかと思った、アーマーはそのうち気が向いたら塗ろうか位に思ってます。取り合えずバーゼラルドも製作開始したけど首の根元のパーツの中に真鍮線通す作業してたら時間かかってしまい頭と胴体上部と右腕しか出来なかった。もう改造は肩の根元にはスベリドメシール貼って強化したし後は燕尾スカート部分を薄くするだけで良いかなと思ってます、部品数多すぎて気力が続かないと思うのですよ。

RGエクシアリペアⅡ

プラモデル
03 /24 2017
作っていたRGエクシアリペアⅡが一応完成、多分シールの貼り忘れも無いとは思うが自信は無い、作ってる時に腰の赤パーツがやたらと取れると思ったら腰の前パーツが割れてた・・・仕方ないから瞬間接着剤を少量付けておいたが他にも拳の白い方のパーツの取り付けピンが折れたりと何だか妙に破損が多いです。まぁ完成したし後は押入れに仕舞うだけだから良い事にしよう、しかし剣の数が少ない分エクシアより作るのは楽だったかもしれません。

 他の事も記載、チェンクロの魔人イベントは70位で魔人が1枚ドロップして100丁度でまたドロップしたので無事4凸完了、後はダラダラやるだけなので気楽です。武器とか取る気無いからなぁ。

 アニメ最終回、正宗くんが終わりだったが中途半端な終わり方でした、まぁ大して好きでもないし見たら消してたのではあるが正直何も成してないよね。もーすこしやりようもあった気もするんだけどなぁ。
エクシアリペアⅡ

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。