RGエクシアリペア。

プラモデル
02 /18 2018
今日もチマチマとはゲームしてましたが大半の時間をプラモ製作に使ってました、お陰で金曜に買って来たRGエクシアでエクシアリペアが完成、時間があったので押入れに仕舞うついでにパーツを引っ張り出してSガンダムのコアファイターも完成させた。

 エクシアリペアはかなり節約と言うか全塗装だが手抜きしていて白は白サフ・グレーはMSファントムグレーと佐世保軍艦色・青はZブルーとガンダムライトブルー・赤だけサンダーバーズ特色のくすんだ赤・黄色はキャラクターイエロー・薄暗い白はグレーサフで作った。でもまぁ汚く作っても何の問題も無い物なので気楽に作れましたよ。

Sガンコアファイターの方は機首は以前作ってたので本体とか翼の塗装がメイン、撮影の時に下につま楊枝入れて姿勢調整してます。

RGエクシアリペア Sガンコアファイター

MGSガンダムブースト型。

プラモデル
02 /12 2018
 作ってたMGSガンダムブースト型も何とか完成、解ってたが非変形MSなのに内部の変形機構まで作らなければならないから面倒で面倒でたまらなかった、2機目のコアファイターは作る気力が沸かないからその内作ろうとは思う。でもまぁ要所はビスで止めてるし案外へたりも無いです、近いうちにこれより手間がかかるMGディープストライカーが送られてくるんだよなぁ。

 そして今日までアズレンでネプテューヌとコラボイベントをやってたがどうしてもブラックハートだけ出なかったから入手の為に微課金してしまいました、運よく10連1回で出たけどギリギリまで出ないと色々キツイですね。

MGSガンダムブースト型

MGZプラスA1UC版。

プラモデル
02 /11 2018
 今日からまた新しい戦隊物が始まりましたがまぁつかみは割と良かったんじゃないですかね、ダブル戦隊物と言う事でどうなるかですけど多分見るのは最後まで見るでしょう。そんな感じですが今日もプラモ製作を進めて取り合えずMGZプラスA1UC版は出来た、色以外前に出たZプラスA1との差がライフル以外良く解らないけどまぁ深く考えない方が良さそうですね、ちなみに本来はセンサーを赤に塗るべきだろうがZプラスのセンサーは青に塗るのが個人的正義なので気にしてはいけません。

MGZプラスA1

フルセイバーユニット。

プラモデル
02 /08 2018
この前HGクァンタを完成させた流れでホビージャパンの付録だったフルセイバーユニットを作りました、最後の墨入れした途端にプラが割れたから写真撮った後で修理と再塗装して乾燥させて押入れに仕舞った。一応他の機体にも付けれるらしいがどう考えても似合わないのでクァンタ専用装備ですな。まぁ付録だしこんなものだろうと言う出来ですがクリアーパーツが綺麗なので良い感じです、この手の付録物も結構買ったけど完成させたのはあんまり無いからどうにかしないとダメなのですけどねぇ。

HGクァンタフルセイバー

HGクァンタ。

プラモデル
01 /30 2018
今日は可変モスピーダは放置してある程度作れてたHGクァンタを作って仕上げてました。何故かGNドライブが行方不明で製作が止まってたが何とか探し出した、要するにフルセイバーユニットをつけようとしたが気力が沸かずに放置していたらしい。前は兎に角時間かけても綺麗に作ろうと思ってたが今は兎に角完成優先なので今年もなるべく完成品を増やしていこうと思ってます。RGを組んだ後だと見劣りするけどコレはコレで良い代物だと思う、要所はポリパテで埋めてます、でも細かい所は作ったのが昔すぎて全部忘れました。

 それと今日から艦これのローソンコラボやってるから朝出かけてタペストリーとエラー娘プレート?だけ入手してきた、7時過ぎてから家を出たけど私以外誰も買って無かったです、まぁそんなに必死に手に入れる物でもない気もします、それにどちらかと言うと6日だったからか始まるエクレアやらグラスの方が本命のような気がしますからねぇ。

 HGクァンタ

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。