フレームアームズガールの轟雷。

プラモデル
04 /23 2017
轟雷
作ってたフレームアームズガールの轟雷が一応出来ました、注文してたスベリドメテープが届いたので内部に貼り付けてさっさと完成、胴体部分数か所とスカートの白ラインを塗った以外は未塗装ですがそうは見えないですね。そしてこの付属のキャノン砲は大きすぎてこーいう風にしか持たせられなかった、ナイフの刃もシルバーに塗ったのだが角度的に全然見えねぇですね。本体はABSだから塗るなとか書いてたしまぁ良いかと思った、アーマーはそのうち気が向いたら塗ろうか位に思ってます。取り合えずバーゼラルドも製作開始したけど首の根元のパーツの中に真鍮線通す作業してたら時間かかってしまい頭と胴体上部と右腕しか出来なかった。もう改造は肩の根元にはスベリドメシール貼って強化したし後は燕尾スカート部分を薄くするだけで良いかなと思ってます、部品数多すぎて気力が続かないと思うのですよ。

RGエクシアリペアⅡ

プラモデル
03 /24 2017
作っていたRGエクシアリペアⅡが一応完成、多分シールの貼り忘れも無いとは思うが自信は無い、作ってる時に腰の赤パーツがやたらと取れると思ったら腰の前パーツが割れてた・・・仕方ないから瞬間接着剤を少量付けておいたが他にも拳の白い方のパーツの取り付けピンが折れたりと何だか妙に破損が多いです。まぁ完成したし後は押入れに仕舞うだけだから良い事にしよう、しかし剣の数が少ない分エクシアより作るのは楽だったかもしれません。

 他の事も記載、チェンクロの魔人イベントは70位で魔人が1枚ドロップして100丁度でまたドロップしたので無事4凸完了、後はダラダラやるだけなので気楽です。武器とか取る気無いからなぁ。

 アニメ最終回、正宗くんが終わりだったが中途半端な終わり方でした、まぁ大して好きでもないし見たら消してたのではあるが正直何も成してないよね。もーすこしやりようもあった気もするんだけどなぁ。
エクシアリペアⅡ

バルバドスルプスレクス。

プラモデル
02 /11 2017
結局昨日から作り始めたバルバドスルプスレクスは大急ぎで作って完成させちゃいました、鉄血プラモはバルバドスだけ全種作ったけど案外楽しめた、クタンは買う気無いですけどね。2日で作ったので塗りはかなり甘いですし目立つ所以外ラインも消してませんが一応全塗装した、本体部分の黄色はキャラクターイエローだけど手足の爪としっぽの黄色はゴールドで塗装、本体フレームはメタルブラックでメイスとバックパックがファントムグレーだったかな?胸の青はサンダーバード特色です。結構雑だからその内リタッチした方が良いかも知れないけどまぁ急いだ割にはそこそこの出来だと思います、足裏の穴は埋めたけどメイスの取っ手部分の穴は何かどーしようもないから放置した、ポリパテで埋めるにしても時間かかりそうだったからなぁ。

ルプスレクス

クラブタイプ。

プラモデル
02 /07 2017
クラブ一応食玩ウォーカーギャリアセットのクラブタイプも作りましたがやはりパチ組みにしか見えないな、ワイパーとか上部のバーとか塗らなかったから余計にそう見えるのでしょう、ウェザリングとかすりゃもう少し良く見えるかもしれないですね。と言うかキャラクターレッドよりあずき色とかの方が良かった気がする。

 また今日からチェンクロのイベントが始まったのでプレイ中、一応レミラが出たから使ってるけど何だか微妙なイベントな気がする。他のゲームもチマチマやってるけどどうにも微妙なイベントが多いですね、稼ぐことを優先して的外れになってるんじゃないかと言う感じです。

レッグタイプ。

プラモデル
02 /04 2017
色々やってるゲーム関連、各種イベントをチマチマと進めております。グラブルはキャラとSSR召喚石を入手したのでさっさと撤退、石の3凸とか気力が続かないから無理と判断した。

 チェンクロはもう復刻ガチャやら色々続きすぎてどれも諦めないとダメな状態、いくら何でも2月に復刻ガチャを注ぎ込み過ぎだろ!もともとくじ運無いのでろくなもの当たらないし仕方ないから資金稼ぎだけやってます。

 スクストは一応1万目指してやってるがこちらはある程度のんびりやってます、アニメみてやってきた人もいるからぬるいイベントにしているのかもしれない。

スパロボXΩは一応トップ2の番長みたいなやつは4凸したけどキサラギSSRの2枚目入手目指してプレイ中、でもこれきつ過ぎてたどり着けないかもと思えてきた。1週で12ポイントしか入らないのに交換に必要なポイント3000はきつ過ぎだと思うのです。
LEG

それと合間を見て一応プラモも製作、と言っても食玩のギャリアセットのレッグタイプとか言う奴です、小さい方は組んだだけだけどおまけつきなのは気分的に嬉しいですね、その内ちゃんと塗るかも知れない。一応全面塗装してるしラインも一応は消したけど消しきれてない箇所もある、だけどあんまり気にしない方が良さそうな感じですね、色は適当だけどそれが許されるのがウォーカーマシンだと思っております。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。