E-5面をクリア。

日記・雑談
11 /19 2013
え~とどうにかこうにか艦これイベント最終面であるE-5面をクリアして武蔵を入手しました、ちなみに阿賀野は結局出てないので明日からE-3でも回ります。誰かが5面は4面に比べたら天国とか言ってたけどボスへの到達率は確かに高いのだがその辺りが4面よりはまだマシなだけでやはり地獄だと思いました。

 全49戦でボスへのダメージ23回、でもすぐ回復した、ボスへ着いたがノーダメ2回、艦隊を2つ作ってローテーションで回してましたが疲労回復時間の合間に出した潜水艦の時にノーダメが出てましたね。そしておしおき部屋へは9回行った、確率的には5分の1程度なのだが結構キツイです。使った資源的は大体 油2万 弾1万7千 鋼1万5千5百 ボーキは7百ほど増えてた、それとバケツを136個使用しました。

 数値的にはさほど消費してませんが一番消費が激しかったのはリアルの精神力だと思います、ちなみにボス倒せたのは2回だけ、削りのつもりの艦隊が大奮闘、最後に雪風がカットインを叩き込んでくれたのですが私はゲージを削りきってなかったから多分もう1回来ないとダメだろうと画面見てたらクリアしていたという状況でした。長引いて精神的にきつかったので終盤は旗艦以外の艦娘全員にダメコン載せて大破突撃してましたよ、次にイベントするならもうすこしのんびり出来るイベントにしてくれないと参加出来ない気がします。

 明日はメンテと言う事もあり基本的にのんびりするつもりです、E-5の新艦娘は潜水艦でも向かわせる事にして取りあえずはE-3回しの準備でもしておきますかな、もちろん資源とバケツの回復を図りながらではありますが。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。