初期化。

日記・雑談
01 /12 2014
今日も親の見舞いで出かけてきましたが兎に角寒かったですね、取り合えず雨とか降らないうちに帰れて良かったです。現在新アニメとかが色々と始まっているのですが何だか古い方のブルーレイレコーダーで録画したアニメの画質が異様に悪いと言うか変な機械音がしたり電子的な乱れのような物が現れるようになりました。スペースダンディとか二セコイとか世界征服とかが被害に在ってましたがダンディの時点で予感はしてたので画質重視のアニメをもう一つのレコーダーで録画していて良かったですわ。アニメに関しては結構画質が悪くても話が解れば取り合えず問題ないと思っていますが、今回は結構酷いので古い方のレコーダーのHDDに録画されている全番組をディスクに焼いたりして移動させ、今日HDDの初期化をしておきました、これで治っていれば問題ないのですが治らなければ買い替えかもしれませんね。3年だか4年経っていますし高頻度で使用してますから壊れていても仕方ないとは思いますが、買い替えは面倒なのでこれで解決しているといいなぁと思います。

さて新アニメの方ですが二セコイはジャンプでやってる奴のアニメ化ですが正直あんまり興味沸きませんでしたね、まぁ
流し見で見るとは思いますが何だか何の感慨も沸かない代物でした。

世界征服は岡村天斎だったのね、この人の作品は結構特徴があるんだけどどうにも展開が唐突だなぁ。まぁどうなる事やら見物しましょう。

のうりん、放送は今夜だがニコニコで見た、あんまり農業の事を細かく話す気は無さそうでハーレム物なのかな?

ハマトラ、どーにも最近のアニメのタイトルは実写ドラマなのかアニメなのか判断つかないのが多すぎです、コレも実写ドラマと思ってたがネットでアニメらしいと聞き録画はしておいたけど結局ニコニコで見た、何だかどこかで見たような設定が一杯だなぁとは思ったが多分頑張って差を見せてくれると思っておきましょう。

何か色々と録画はしてますが結局ネットで見て終わりにするのが結構あるのでHDD内のを見ないで消す事も増えて来ました、と言うかやたらと焼いてるディスクの数もどんどん減らしていかないといけないと思ってます。見ないで貯めても結局見ないで終わりますからねぇ。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。