覚悟を決めて。

日記・雑談
01 /18 2014
ここ数日の間、レコーダーの事やらTVの事やら接続端子の事を色々調べていましたが昨日の内に覚悟を決めて金を下ろし、今日車で出かけて一気に色々買い揃えて来ました。数箇所、周りはしましたが結局全部ジョーシンで購入、まぁポイントやら普段良く回数が多いので今日安売りしているのを知ってましたからね。

 TVはシャープのLEDアクオスの24型を購入、何かUSB接続のHDDを買えば一応録画も可能との事だったので安目のHDDも買って専用として接続しました。そして少し品揃えが多い他のジョーシンまで出かけてDIGAの2チューナーで容量1TのBDレコーダーを購入しました、高かったけど将来的な事を考えると仕方ないと思う事にします。

 一応ラジメニアを聞きながら全部セッティングは出来ましたが中身の設定まで全部変える気力が無いから今夜はこのまま過ごす事にします、後は明日にでも古いTVを買った店に運んで処理してもらえば取り合えず部屋の中は片付きます、そして壊れてる古いレコーダーですが何というかHDD内でダメな箇所と問題ない箇所があるらしく普通に録画出きる所もあるようで昨日録画したアニメは普通に見ることが出来ました。

 でも色々調べたら買った時に長期無料修理保障をつけていてそれが今年の3月までは有効らしいので今日明日ではないが修理に出してみるつもりです、その前に買った物の説明書を読んで使えるようにしないといけませんからね、兎に角今日はしんどかったですわ。結局大出費する事になりましたがまぁ消費税が上がる前に済ます事が出来ただけ良かったのかも知れませんね。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。