花見。

日記・雑談
04 /02 2014
今日は天気も良かったのですが何やら明日以降崩れるとか聞いたので買い物をして、少しだけ花見をしてきました。雨降ったら一気に散るかも知れないからなぁ。一気に気温が上がりすでに昼は上に羽織らなくても過ごせるようになりましたがどうにも服装がややこしい感じです、さてまた何本かアニメの最終回を見ました。

ノブナガン・何か1話を見た時は駄アニメが始まったと思いましたが最後まで見ると結構ちゃんとしていたアニメだったなと思います、まぁ主人公の声が棒だけど。ちゃんとした筋道がありキャラも必要最低限だけど上手い事やっていたと思います。まぁ傑作ではないけど良作なのかも知れないなぁ?と言う作品でしたね。

飛空士恋歌・何というかシリアスな話を作ってるんだろうが力量が足りなくてギャグに見えましたね。でもまぁハマトラやら魔法戦争を見た後では一応滅茶苦茶だろうと〆る努力をして終わらせただけマシな気がしてしまった。ほめる所なんか無いのにねぇ。

ストレンジプラス・何が何だかさっぱり解らんアニメでしたが勢いで押し切ろうとする意気込みだけは理解できました。面白かったかどうかは別問題ですけれども、まぁショートアニメだしコレはコレでいいんじゃねぇ?と思ったわ。

そーいえば新アニメもちらほら始まるようで、ガイストクラッシャーを見た後でTV点けっ放していたらアメコミヒーローを主題にした物を放送していました。でも異様な位つまらなかったから2話以降見ないと思います。自国の過去のヒーローを引っ張り出して失敗するのは構わんが他国のヒーローにまで手を出すなよと思った。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。