E-5をクリアー。

日記・雑談
05 /01 2014
今日も良い天気でまた気温が上がり初夏の気温となっていたようです、思わず扇風機を出して窓にすだれをたらしてしまいましたよ。まぁ遅いより準備が早い方が良いとは思いますが5月からこの気温だと夏にはどうなるんでしょうねぇ?

 さてチマチマ進めていた艦これのイベントですがどうにかE-5をクリアーしました。正直何の感慨も無くただひたすらに疲れ果てましたわ、昨日寝る前に1回突撃してゲージを0・5減らし、朝起きてまた0・5減らしたのは良いのですがその後ゲージが無くなってからは残りの資材の減り具合に戦々恐々としながらの戦闘になりました。ゲージ消滅後の最初の突撃ではラスボスの残りHP15まで減るもトドメをさせずに帰還。次から編成を入れ替えて陸奥・長門・武蔵・大和・加賀・大鳳で突撃するもラスボスの残りHP75まで減らすがそのまま帰還、次の突撃では2戦目で武蔵が大破したので諦めて帰還し、ついさっき行った戦艦4・空母2の突撃でようやく皆がボスを狙い、夜戦で何とかトドメを刺しました。最後に初めてS勝利を出して伊19が出たが結局谷風は出ませんでしたね。

 そして気になる資源の残量ですが修理と補給を終えた状態で残りが油1万1千・弾1万7千・鉄8万9千・ボーキ4万9千でした、一応谷風掘りもしたいけど兎に角遠征を回して資源回復&次のイベントの為に今度こそ資源を大量にためていかなければなりませんね、10万超えが基本と言うか最低ラインに思えて来ましたがもう今日は疲れ果てたので何も考えないで寝る事にしましょう。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。