体重計。

何かもう今日はひたすらに暑かったですね、まぁ倒れそうな暑さとかいうほどではないし普通に我慢できる暑さではありますが5月でコレだと8月はどうなる事やらと不安になってきます、でも明日も暑いとか言ってたなぁ・・・。

 ここ数日TFガム・アサキンを買い出費が多かったので今日は買い物は控えていましたが何だかんだで走り回ってたので体力は使いました、普段医者に言われたので体重だけは量ってたのですが持ってる体重計が内臓脂肪やら色々と計測できる代物なので時々計ってみるようになりました。

 何か数値みると軽い肥満気味と言う事らしいが血糖値を上げないようにする為に食事には気を使ってるので後は運動量の問題なのでしょうね。しかし体力は落とさずに運動して血糖値も上げないようにするとなると色々と難しい生活をする事になりそうなので、余り深くは気にしないで一応気をつけて注意を払う程度にした方が良さそうですね、しかし何で体重計に乗った位で内臓の脂肪が計れるのか良く解らん仕組みだなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する