エアブラシ。

今日も中々に暑い一日でしたがまだ耐えれる暑さですね、扇風機だけ回していれば十分ですが一応エアコンを動かしてクリーニング機能を使っておきました、どうせすぐ使うことになる気がするので。

 毎日部屋の片づけをしているわけですが今はプラモ製作などでエアブラシを使うときにはコンプレッサーとセットになっているものを主に使っているのですがそれ以前に使っていたエアブラシとボンベが未だにおいてあり、そしてそのボンベとガスガン用のガスボンベの形がそっくりなので転用出来るんじゃないかと思い付けて見たら普通に動きました。

 動いたのは良いんだが長さか何かが違ったのかエアブラシ用の器具を外すとガスが駄々漏れするようになってしまったので仕方なくRGエクシアのフレーム部分だけ作って連邦軍用グレーと言う色を吹いておいた。何か本当はグレー2種に塗り分けるらしいがどこがどの色なのか微妙にわかり難いので段々どうでも良くなって来ましたよ。一応基本フレームだけ組めたのでまたグレーを吹いてからそこにつけるくすんだ白色のパーツを何か適当な色で塗るかなぁ、ボンベのせいでさっさと進める方が良くなったのは良いんだが物が古いから接続器具内のゴムが劣化して切れてるのでホームセンターで代用品が無いかを探してくる予定です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する