模型日和。

日記・雑談
09 /07 2014
本日も家から出ずに過ごしました、天気も良く模型日和だったのでSガンダムの製作を進めていますが現状はグレー部分ばかり作ってはエアブラシで塗ってる感じですね、でもブースター部分とか何回も塗ってるのにどうにも塗れてる気がしないので何回も重ね塗りしております。まぁどうせ各関節のグレー塗りのついでだから構わないのですけどね。

 しかし昔一度作っているとはいえ正に立体パズルなので全塗装で仕上げるとなるとやはり大変です、思ったより後ハメできない箇所も多いですし良く見れば抜き穴もチラホラある感じですのでポリパテで埋めておくかなぁ、でもブースト型を作っていて思ったけどこいつは邪魔な腰の後ろアーマーも無いし、足も無いし、変形させる必要も無いから完成すればがっしりとしていながらもあまり壊れやすい箇所が無い代物になりそうですね。非常に良い事です、正直Sガンダムの変形は色々折れそうで怖いから変形とか何度もさせる気になりませんからねぇ。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。