月蝕。

日記・雑談
10 /08 2014
 今日は月蝕だったので夕飯前にちょっとだけ見物しましたけど月が欠けている事より色が赤くて不気味な印象の方が強かったです、まぁ延々見てても仕方ないから切り上げて飯食ってましたけどね。まぁ晴れていてよく見えたので満足です。また適当にアニメの感想とか書いておきます。

 ばらかもん、妙に大人しい最終回だった気がしますがこれはこれで良い終わり方だったのかも知れませんね、でもこの作品の場合2期作るにしても間が開くと子役の声が変わっちゃうかも知れないなぁとどうでもいい事を考えてしまいました。

 ビルドファイターズ、今回は主人公が女の子なのね、十分面白かったけどセイ君は何を考えてビルドストライクにドムのガワを被せようと思ったんだかなぁ?しかしあれから7年もたったならプラモが壊れないですむシステム位作れそうだとは思った。

 コックリさん、普通にギャグ枠でした、面白そうではあるんだけど何か元が4コマなのかも知れないがぶつ切りが多用されてる気はしたなぁ、そしてどうでもいいけどコックリさんってキツネだったっけかな?。

 クロスアンジュ、何か凄くダメそうな感じがしました、ファンタジーをするならファンタジー、ロボ物をするならロボ物をやれば良いのにダメな方向に混ぜてしまった感じがしてなりません、まぁどうなるか様子見しますけども。

 甘城、京アニ作品なので多分作画だけは維持出来るだろうから視聴はします、でもフルメタルパニックのぬいぐるみが出てきた以外特に何も無い感じだったなぁ。

 暁のヨナ、昨今の少女マンガってこの手の展開が多いよなぁと言う始まり方でした、原作知らんでも花とゆめ系の少女マンガらしさがプンプンしてますね。纏まるのは纏まるだろうけど面白くなるかは疑問と言う雰囲気でしたわ。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。