光回線。

本日は雨の一日でしたがNTTから工事の人が来て、今更ながらに使ってる回線をADSLから光に変えました。異様な位不安定だったのとさすがにルーターの方も寿命だと判断しての事でしたが、今日の工事の様子を見る限りでは原因の大半はNTTにあったのではなかろうかとも思えましたね。

 工事の人は予定していた時間にやってきて外の電線から配線を引き、壁に穴を開けて部屋に配線を通す所までは順調だったのですが新しいルーターと配線を繋ぎ電源を入れた時点で不具合があったらしく、NTTに電話を入れたりルーターを交換したりとかなりの時間をかけて色々してからようやく配線が繋がりました。

 工事の人からしてもこんな事は極稀にしかないらしいですし、問題はNTTの方にあるので何かあればすぐにNTTに連絡してくれとの事でした。これは今までADSLが不安定だったのはNTTが原因でしょうね。兎に角PCも無事光回線に繋がりましたし相当な高速化が出来ましたし何より驚くほど安定しているので満足です、後はADSLの契約をミニミニとかいうコースに変えるだけですから今月中には全部手続きは終わるでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する