初代ウルトラマン。

日記・雑談
07 /04 2015
新アニメが色々始まったので見てますが何故か初代ウルトラマンの再放送が始まったのでそれも見てみました、何かその辺の新アニメよりよほど出来が良く見えるのは気のせいだろうか?ウルトラマンとハヤタの出会いシーンがアオリで撮られていたり、水中の敵を潜水艦で探し、空爆で誘い出してから本体に雷撃とか色々やる事が細かい。唯一の問題は昔より画面がきれい過ぎて多少違和感を覚えるくらいですね。

 さて新アニメですがコイツの事を忘れていたがニコニコで見てみた うーさーです。初っ端から相変わらずでやりたい放題だなぁオイ!ウルトラマンだのダブルオーだのモロに出まくりで見てるこちらが不安になる状態でした、しかし気のせいかショートアニメは元気なのが多いですねぇ。

 城下町のダンデライオンは何か非常に惜しい感じでした、キャラも設定も悪くは無いのに全員特殊能力持ちとか余計な設定付けてるから打ち消しあってダメになってると思った。住宅街に普通に住んでる王様一家と住民や生徒との日常物でよかっただろうに。設定は盛りすぎると大抵ダメになると思います。

 クラスルームクライシス、学生に経済観念が無いとかバカにしすぎ。と言うか見てる限りコレ一般的なクラスでも何でもなく会社の一部所がリストラされるだけの話だよね。クラスルームと言う言葉を使いたい為に無理やりに設定を作ってるだけだよね、大して化ける気がしないから倍速で見る方が良さそうな感じですね。

 シンフォギア、実は前作も前々作も録画して放置してますが一応見た、何となくは設定も話の流れも解ったが見ないで1作目から見た方が良いかも知れませんね。悪くは無いのだろうが前作がキレイに終わってるならそのまま終わっていた方が良いような気はしましたけどね。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。