日記・雑談
09 /27 2015
今日も昨日の続きでMGジムキャノンのフレーム作ってましたが一応組み終えたのでエアブラシ吹いて出来た事にしておきました、フレームなんて拳以外は殆ど装甲で隠れて見えなくなるからこれで十分だと思う、一応パーツの白い箇所もホワイトサフで塗り始めました。まぁ急いではいないしブルーグレーの部分を塗らないと装着出来ない箇所があるから色を決めるのが先ですね。

 アニメ最終回もちらほら書きます、ソーマは何だかんだでそれなりに楽しく見れました、何というかおとなしい味っ子という感じかなぁ。主人公に好感が持てたしあまり嫌なキャラもいませんでしたからね、まぁ盛り上がりに欠けるラストではありましたが。

 シャーロットはぶっちゃけラスト5分以外全部無くても良かったんじゃねぇの?と思った、まぁ正直作品自体放送しなくても良かったんじゃねぇの?とも思うんだけど。一応きれいに終わった事だけは評価出来るかも知れないなぁ。

 デュラララ2、わけのわからん終わり方でした、、また分割2期とかで続きやるのかも知れないけどもう大して面白くもないし人数増えすぎていてややこしいだけだし続きはOVAとかでやってくれないかなぁと思う。

 アニメじゃないけど仮面ライダードライブは先週が最終回で今回は特別篇と言うから期待してなかったけど、ちゃんとした最終回でした。まぁ作品自体車に乗るのが売りなのに乗ってる場面が思い出せなかったり、敵も味方も仲間割ればかりしてたりでもう一度見たいとは思わんけどしっかり終わらせたのだけは評価します。しかしゴーストは何度みてもデッドプールにしか見えんな。

 黄金魂、内容は兎も角ゴールド聖闘士達の声がやはり気になったなぁ、色々仕方ないのだろうけどね。でもまぁ豪勢なメンバーの戦いが見れただけでも良かったと思う、でもオーディンローブのゴールド化だけは陳腐でした。

 監獄学園、今期のアニメの中では群を抜いていた良質のギャグアニメだと思う。正直絵柄は好きではないのだが作品としての出来は高かったです、そして悪事を働いた者がちゃんと罰を受けるという大事なことを実行してくれたのがうれしかったです。

 うーさー3期、結構楽しんでみてましたがこれも訳のわからない終わり方でした、多分何かのパロディなのだろうが元ネタを知らないからただただ意味不明です。まぁどうせ4期をそのうち当然のようにやりそうですけどね。

 アルスラーン、原作は名作と聞いていたのだがアニメを見る限りとても名作とは思えません、正直何これ?です。ベイビーステップの前座として見てたけどダメ過ぎると思う、特に敵の幹部だけ負けそうになると魔法で即逃げを繰り返す辺りは単なる甘えだろ。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。