大差ない。

日記・雑談
10 /06 2015
ワールドシップウォーですがしばらく妙義ばっかり乗ってたので駆逐艦に乗って戦ってみました、何か結構楽しいですなコレ。高機動で走り回り味方を気にしながら魚雷を嫌がらせでばらまく、敵の魚雷も察知していれば戦艦と違い避けれるし一応砲も撃てますし、まぁ敵の攻撃が当たると大抵一発で沈むけどどうせ戦艦に乗っててもガンガン沈むので大差無いですわ。

 新アニメの方も色々見ましたが今期一番楽しみにしていた孤独のグルメシーズン5を見るのを優先したので今日は消化するのに苦労しました、おっさんが飯食ってるだけのドラマなのに何故か凄く楽しみです。

 ルパンはあまり期待してませんでしたがかなり良いと思います、まぁあの作画レベルは1話用で2話からはグレードダウンしそうですけども。しかしもう声の方は全員入れ替えた方が良かったんじゃないですかねぇ?。

 ワンパンマンはこれまた1話だけかも知れないけど凄い作画でした、こーいう話は結構好きですよ。しかしアレだこれの原作と言う絵を見てみたけどアレをプロにリメイクさせてさらにアニメに持っていくって凄い事してるなと思いました。

 落第騎士はもうラノベアニメは見ていても何かの再放送を見てるような錯覚に陥るようになりました、同じような展開にしなければならないとか各社で条約でも結んでるのか?何か売れない芸人の一発芸を延々見てる気になってきたよ。

そして新作じゃないけどワーキング1期とモスピーダの再放送が今期のサプライズでしたね、もちろん両方録画してますしディスクに焼くつもりです。ワーキングはマンパ枠だから面倒ですけどね。

 それとチマチマとMGヘビーガンダムを作ってますが、昨日苦労してコックピットに乗せるフィギュアを塗って乗せたのだがコレ組んだら完全に見えなくなるのですね、ヘビーにはハッチオープンとか無いから塗るだけ無駄だったようで残念です。ちなみに色はジョニ子用にするつもりで組める箇所はさっさと組んでいってます、先日フレームだけ塗装したのでガンガン進めておりまする。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。