アニメの感想。

日記・雑談
03 /25 2016
チマチマと終わったアニメの感想を忘れないうちに書いておきます、来週までには大体終わる感じですかね。

ハルチカ 絵柄は好きだったけど別に謎解きはどうでもいい物ばかりでした、と言うかハルタだかの謎解きはもう謎解きでも何でもなく筆者がそう話を進めたいから全部理解出来るだけと言う感じでしたわ。チカは見てて楽しかったですけどね。

マシュマロ 全部見てディスクに焼いた作品です、内容的にはそれほどでもないんだがヒロインが艦これの綾波と敷波を足して割ったみたいだったからと言う理由で評価が高いと言う個人的理由で高評価なだけの作品です。

僕だけが 世間的には高評価のミステリーらしいのだが個人的にはそんなに面白いか?と言う作品でした。そもそも犯人該当者がほぼ一人しか居ないし解決出来るまで特殊能力で何回でも自動でリセットって・・・まぁつまらなくはなかったけど辛気臭い話だなぁと思えた。

アクティレイド 何というかもーすこし王道的に話を作れないもんだろうか?味方側のキャラは結構よさげだったのに敵がダメだと論外になると言う感じ、話が膨らまないのに無理に広げたらダメだろう。具材が良くても料理が下手だとゴミになるんだなぁ。

 そーいえばラジオ関西の岩ちゃんの情報アサイチが今日で終了、録音したので明日にでも聞くつもりだけどやっぱりあの時間からはキツイんだろうなぁ、と言うか4時間制になってから他の曜日も一気にだらけたかんじになってしまいつまらなくなったと思う、あーいうのは3時間が限界じゃないかなぁ。岩崎さんはお疲れ様でしたがまぁラジメニアが続くなら問題ない気もします。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。