最良の値。

日記・雑談
04 /26 2016
本日はもう初夏じゃないのかと言う位の暑さでした、結局上着羽織らなかったからなぁ。兎に角医者に行く日だったので朝から準備をしてから朝10時頃に出かけて11時頃に検尿と採血をしてから外食、医大に行く日はもうある程度血糖値が上がるのを覚悟して色々食べてます、だって自分で作る時と違って塩分を抑えるとか血糖値が上がらない食材とか考える事が出来ないからなぁ。

 でも打つインシュリンの量を調整してたら昼に色々食い歩いたのに夕食前に計ったら140と思ったよりも低かったです。ちなみに今日の検査ですが前回ヘモグロビンA1Cが8・2とワーストタイ記録の高さだった為に、ローカーボ食に努めて一応無理のない程度に節制していたのですが、本日計ったら7・0と言う今までで最良の値まで下がりました。

 変化が凄くて医者も結構驚いてました。今後もこの値を維持出来たら良いのですけどねぇ、ちなみに他の数値も軒並み平均内に入っていて唯一内臓脂肪だけが平均値よりやたら低い値でしたがあんまり気にしないでも良いと言われた。でもまぁ油断する事無く治療を進める為にもと言う事で今度何か首の動脈のエコー検査をするとの事、数年に一度で良い検査らしいけど自分の事とはいえ面倒な事ですわい。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。