検診予約。

本日は胃がん・大腸がんの検診予約をしていたので朝から病院に行ってきました、雨降ってなくて良かったですわ。今まで一度もしたことなかったから受診しておこうと考えて予約したのですが、一通り終えて振り返るとこの検診の受診率が低い理由が何となく解りますね。

 先ず検便で自分の便を採取して持ち歩く必要があるし、話には聞いてたけど発泡剤とバリウムをほぼ同時に飲むのが割とキツイ、私は上手く飲めた方だと思うけど何か追加で結構な量飲まされた。それだけならまだしも、げっぷを出さないよう我慢しながらレントゲン装置の上でかなり無理のある体勢を取らされるのがかなりキツイです。

 そしてバリウムは体に悪いので大量の水を飲んだ上で下剤を飲み強制的に排出させる為に頻繁にトイレに駆け込むことになります、普段そんなに水を飲まないし排便も少ないのでキツかったですよ。一応白い便が出てたから排出は上手く進んでるらしいけど下剤余らしても仕方ないしちゃんと出す為にも明日も飲むことにします。一応苦労したのだから何も問題が出ない事を願います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する