製作を開始。

日記・雑談
08 /28 2016
今日から合間を見つけてMG百式改の製作を開始、フレーム部分を黒鉄色でエアブラシ塗装して組み、金メッキのパーツを付けて行ってます。一先ず両腕とかかとだけ作った、何だか見ていてやたらと部品が多く感じたけど良く考えれば百式改のパーツと百式のパーツ、幾つか量産型のパーツも入ってるのだろうからそりゃ多い訳ですな。基本的にはフレームと胸の青と足のマルーンと武器の色の4色だけで済むと思うし接着しないで済む箇所はしない、気にならない部分はパーティングラインも消さない方向で進めて行きます、どのみちメッキの合わせ目とかどうしようもないですからねぇ。本当はゼータプラスの方を完成させるべきなのだろうがやたら大きな百式改の箱が捨てれる方が魅力的なものですから。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。