曲がった。

今日も思い立って放置していたプラモである駆逐艦雪風を塗装してました、と言うか本体塗装を駆逐艦2隻と空母鳳翔を一緒に基本塗装してました、両方呉の艦だからです。

 これまた箱を減らす一環ですが両方とも作りかけで長い事放置してましたし場所も取らないので製作再開、基本の軍艦色の呉工廠色を塗り、艦底の赤を塗り、デッキタンとリノリウムも塗りましたがこれは日を分けて数回重ね塗りしないとダメな感じです、この辺は筆塗りですけどね。それは良いんだけどエアブラシで基本塗装して片づけの為に分解整備している時にミスしてニードルが曲がったようです。

 使ってるのがもう会社が無くなったオリンポスのエアブラシなのでどうなるかと思ったけど有志の人がパーツ販売してくれてるらしい。ニードルだけで2千5百円超えてるみたいだけど仕方ないかなぁ・・・ちなみに使ってるコンプレッサーもすでに会社が無い 静か御免 とか言う兎に角静かな代物です。現行販売品も1セット位持ってた方が良い気もしないではないんですけどねぇ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する