内部清掃。

日記・雑談
10 /01 2016
最近またメインPCの調子が悪く、タブレットとの併用が多かったので今日の昼に徹底的にメインPCの内部清掃を行いました、またCPUクーラーのグリスが偏ってるのかと思いましたがそんなことはなく単純にクーラーが外れかけていたのが主な原因と分かった、でもついでなので排熱ファンのカバーを外して中のホコリを除去、グラフィックボードを外してファンについたホコリやらを取れる限り除去、ケース両側のふたを開けて取れるホコリは全部除去、そしてもう使う事も無さそうなので何となくつけたままにしていたフロッピーディスクの読み取り機を撤去しました。それだけでかなりの時間を使ってしまいましたがそのお陰か今のところかなり安定してますし音も静かになった気がします。

 昨日で91DAYSが終了、よく考えたら1クールだからリアルでも約90日の付き合いだった訳だ、最後は死んだのか死んでないのか描かない終わり方でしたが、妙にすっきりしたように感じた。何度も見ようとは思わないけど見ていてまぁ良かったかなとは感じたし良かったんじゃなかろうか?。

 新アニメも開始、デジモンとタイムボカンは見た、デジモンは前作知らんのだけど判断に困るなぁ取り合えず目新しさは無いし見ていて楽しくもないが様子見する気にはなる作品。タイムボカンはまぁコレはコレでアリなんじゃないかと思える作品です、別に特に面白いというほどでも無いのだが悪くはないと言う意味で、土曜の夕方だし息抜きできる作品であればそれでいいと思います。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。