艦これの映画。

日記・雑談
01 /10 2017
本日は医大に行く日だったので朝から準備して出かけてきましたが普段より少し遅い時間に出かけました。そうしたら1月始めの日だからなのかアホみたいに混んでいて採血するだけで50分以上待たされましたが、延々待つのも馬鹿らしいから外に出かけたりスパロボでチップ目当てに周回したりしてたからあんまり待たされた気はしませんでしたが、待たされただけに珍しく終わったら昼の12時を過ぎておりそこから食事をしたりで時間を使ったら毎回行っていた店舗とかには行く余裕がありませんでした。

ちなみに今回はヘモグロビンは一気に悪化して7・6になったがコレは前回の結果をみて兎に角低血糖を減らすことを重視した結果なのである程度予想はしていた、でもまぁ前の生活に戻す方が色んな意味で健康に良さそうな感じですね。まぁその辺は予想してたから良いのだが薬を買いに薬局に行ったらインシュリンの在庫が無いから入荷したらすぐに送ると言われて1本だけしか現物もらえませんでした、カートリッジ式ってやはり一般的じゃないのですかねぇ。

そして家に帰りシャワー浴びて幾つかの用事を済ませた後ですぐにまた原付で出かけて艦これの映画見てきました、何でわざわざそんなにどたばたと1日に用事を集中させるのかと言うと今日行った近所の映画館で放映するのが12日までと知ったから、一応見て見る気はあったし夜しか放映してないからこー言う事になりました。映画は評判が良いのは知ってたけどTVには出なかった色んなキャラに出番があったし少なくとも艦これのアニメを見た人にはある程度納得いく作品だったのではないかと思います。そして時間無いけど幾つか新アニメも消化したので書いておきます。

アイドル事変 事変とタイトルにあるけど似たようなことは普通に起こっても不思議じゃないよね、今の政界ってアイドルと政治ってあんまり食い合わせが良いとは思いませんけど。

自転車部 一応見たけどろんぐらいだぁずでも微妙な感じだったのにそれをさらに地味にやってどうするんだよと思った、正直空気アニメの今期代表になりそう。

銀魂 一応見たけど銀魂のシリアス編って好きじゃないんだよなぁ、それに何度も終わると言っては復活を繰り返されてもあんまり嬉しくないです、儲かるから復活しているのだろうとは分かるんですけどね。

ガブリール 実に解りやすくて良い話ですね、最後までお気楽路線で進んでくれる事を願ってます、こー言う作品は結構好きです。

霊剣山2 主人公ってこんなに殺伐とした性格だったっけ?1話の展開としてはあんまり面白くないけどあちらの人的にはこーいうのが面白い展開なのかなぁ?。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。