ただただ残念。

日記・雑談
03 /26 2017
作家の佐藤大輔さんがお亡くなりになったとの事、架空戦記物をよく読んでたのでレッドサンブラッククロスとかも読んでたし他の作品も結構読んでたので残念だけど、聞いた限りあんまり健康的な生活してなかったらしいから仕方ないのかもとも思ってしまった。未完作品だらけになったのはただただ残念です。

 今日は古いDVDの中身を見て消していったり、プラモ作ったり、ゲームしたり雑多にチマチマやってました。ダラダラとでも色々進めてますがまぁのんびりやってます、もう春が近い感じなので衣替えもしないとダメだしなぁ、ちなみに裁縫とかもやってズボン修理したけどもう新しいの買ってくる方が良さそうな気がしてきた。

アニメ最終回、幾つか見たのでまた記載。

チェンクロ、まぁスマホゲームのアニメだしこんなものかもね、正直つまらなかったけどアニメ版主人公もそこそこ良いキャラだったし自分たちの使ってるカードのキャラが動くと言う所に価値があるアニメだから正しいのかも知れない。そして最後ケマミレが竜から白けだまに戻って何だかほっとした。

風夏、個人的には物凄くつまらなかったけど終わりかたとしてはマシな方だと思う、良くも悪くもマガジン的作品、本当に放送してたのを流し見しただけと言う感じでした。

亜人ちゃん、まぁたまには何の事件も起きないで話が進む作品もアリとは思うけど、何だかすっきりしすぎていて何も印象に残らないですね。それなりには好きな作品だったけどすぐに忘れそう。

リライト、多分ひたすらに説明不足だからだと思うけど何やってるのか理解できてもしたくない作品だった。コレの原作の人は昔は名作作ってたけど深く考えすぎてどんどんつまらなくなっていってる気がするなぁ。

にゃんこデイズ、可愛い・時間短い・擬人化かと思ってたらネコと会話してる?と言う作品だった、せめて10分やってくれたらもっとよくなった気はするけど日曜の夜に放送してたから忘れず見てただけで、平日やってたら見落としてる類の作品だな。

あいまいみー、その内また普通に続編やりそう、まぁいつも通りに無茶苦茶で終わってました、穴埋めにはちょうど良い作品なんだろうねぇ。


コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。