兎に角アニメの最終回。

日記・雑談
03 /28 2017
今日は兎に角アニメの最終回を見るのに時間がかかりました、大半早送りで見てるが幾つかは普通に見たがやはり今期は小粒な印象、でも来期も現状だと一番楽しみなのはザブングルの再放送なんだよなぁ・・・。

アイドル事変、結局何も進んでねぇよなコレ。まぁ別に期待してなかったけど予想以上にがっかりです、そしてどうにもキャラ印象に残らないんだよなぁ、もっとやりようもあるだろうに。

霊剣山、基本的に外道主人公だがまぁこんだけ徹底してたらそれはそれでアリかもね、それなりには楽しめたけど続きが見たいとは思いません、と言うか綺麗に終わったからこれっきりにした方が良いでしょう。

銀魂、まぁ一応ちゃんと終わったけど、またより抜きやって時間潰して時間稼ぎするらしい、正直こーいうやり方はもううんざりしてます。そして今期のは全編シリアスだったから面白く感じなかったです。

自転車部、何か実際は13話があるらしいけど何時できるのか分からないと言う状況と聞いた、もう放送しないでDVD特典とかにした方が良いんじゃないかな。OPとEDは冬アニメで一番好きだったけど内容的には褒める点が余り無いです、不快要素が無かったのは評価するけど地味で間延びしすぎ、最終話でやっと部活成立とかダメだろ。

ガブリール、中々楽しめたけど続編作る気満々な終わり方に感じた、萌え作品としては上位と思うし印象にも残る作品でした、キャラが生き生きしてるのは良い事です。

プリパラ、最後は番外編だが面白かったです、まぁ来期も続きのような新展開でやるらしいけど現在の形とは多分変わるのでしょう、でも当たり前のように同じ顔のキャラがうじゃうじゃ居るのってかなり気持ち悪いよね。

アベンジャーズ、珍しく最後に敵をちゃんと倒すと言うか殺したような描写してました、それなりには楽しかったけど、世界の危機なのに他のヒーローが出てこないとか1クールの内に何度世界の危機やれば気が済むんだよと言う感じ、アメコミは濃すぎて観てて疲れます。

エルドライブ、古き良き時代の少年漫画と言う感じでしたね、お色気要素が本当にとってつけたように入るのは微妙でしたが。個人的にはドルーみたいなのは気持ち悪いなぁと思いながら見てたけどまぁそこそこ良い作品だったんじゃなかろうか。

トリックスター、コレ少年探偵団要素要らないよね、ネットで見てるネオの方がよほど楽しめた、何にせよ延々とグダグダうじうじを続けられても全然楽しめないです、一応全部見たけどマンパ枠だから仕方なく見ていた状態でした。

それとツタヤでTカード更新したのですがその時貰ったタダ券でヤマト2199の星巡る箱舟を見た、本編かなり忘れたけど割と楽しく見れました。色々ねじ込みたくてこー言う設定になったんだろうなぁと思ったりしたけど番外編としては上々な出来なんじゃなかろうか、観た後に見て良かったと思えるのは良い作品だと思います。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。