嬉しくなる。

日記・雑談
03 /29 2017
今日は借りたDVD返却しないとダメだったから急いで行き、ついでに食料買って、他の店も回りながら今月中に買っておこうと思ってた洗濯ネットとビニール製の小さくたためるレインコートを購入、小ささは正義だ。でも何だか今日はやたらと疲れてしまっていて夕食の後とか椅子に座った状態で短時間寝てたらしく記憶が無いうちに再生してた動画が終わってた、年度末だしやっておきたいことも多いんだがなぁ。

 アニメ最終回、幾つか視聴、大変満足してます。

双生、一応ちゃんと終わったけど何か清明の主張が小学生のたわごとみたいだった、最後だけキレイにまとめただけで全体的にグダグダだった気がします、主人公側がやたら負ける作品はどうにも楽しめないですわ。

ハンドシェイカー、この作品で唯一の収穫はCGアニメを過度にグリグリ動かすとひたすら気持ち悪く見えるだけになると言う事でした、結局全部の敵と馴れ合いで終わったみたいなものだしつならない物を見たと言う印象しか残ってないです。

少年探偵団NEO、明智と少年探偵団物としたらこちらの方がトリックスターの千倍楽しめた。まぁ邪道なやり方とは思いますけど、でも何か2期がありそうな終わり方にしたのは良くない気がします。

ACCA、レコーダーのコンセントを一度抜いた関係か後半しか録画されてなかったのでネットで調べて無料配信のを見ました、犠牲の無い静かな変革と言う終わり方で非常に良かったです、何か大人のアニメな感じですね。まぁ気になったのは文字がローマだった事位かなぁ、最後までこちらの予想を裏切り続けて最良の着地を見せてくれて満足でした。

けものフレンズ、博士たちが出た辺りからかばんちゃん復活の辺りまでをもう10回位見返してます、いやはやお見事、監督に敬礼!拍手!と言う感じ。全員集合のシーンにタイトルまで重ねるのは凄いと思う。まだ幾つか作品は残ってるけど今期ぶっちぎりで最高峰の作品ったと思います。まぁ低予算だし作画とかは褒められたものじゃなかったですけどね。特別篇だか何だかを作る事になったらしいのでそれにも期待したいと思います、視聴者が見たいと思ってる物の想像を上回る物を見せてくれると本当に嬉しくなりますねぇ。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。