妥協した。

日記・雑談
04 /15 2017
昨日大体の素材が揃ったので今日はチマチマとフレームアームズガール轟雷の改良点を加工してました、と言っても太もも内部の受けを彫刻刀で大まかに切り取り電池式のリューターでチマチマ削ると言う方法だったので結構な時間が掛かり、結局今日できたのは股関節部分の加工が大まかに終了、微調整は必要なのと首の根元のA-19パーツに真鍮線を通す作業だけでした、細すぎて怖いから通す真鍮線は0・8の穴開けて0・5のを通して妥協した、ここに1ミリのを通すのはヤバすぎて多分壊す。後は胸内部にシリコンを通すのだが気力が尽きたので明日やる予定です、他のパーツも多少切り離したがスチロールとABSが混ざってるから面倒です。

新アニメ、幾つか記載。

ソードオラトリオ、続きと言うかサイドB的と言うかだけど全キャラ妙な称号が付いてるのかいな?まぁ見慣れてるし割と期待してます、しかし初っ端からヤバい敵ですこと。

パスカル先生・プリプリちぃちゃん。この時間帯30分3本か10分3本と思ってたら15分2本と30分1本と言う編成でした、パスカルは正直見なくても良いんだがちぃちゃんとセットだから見た。まぁ完全にコロコロ世代向け子供用ギャグ作品だね、良くも悪くも。ちぃちゃんは女の子目当てで見たが主役生物がいきなり食い逃げはどうなんだろうね?。

ドライブヘッド、メカはかなりカッコよいと思うけど主役がモブキャラみたいな顔だ、理由はあるんだろうけど子供に車運転させて危険な現場に放り込む系作品はどーにも嫌悪感がでてしまうなぁ。OP見る限り他の子どももメカに乗る感じだし、その辺はどうにも嫌な感じです。

色々ゲームもプレイしてますがスパロボはSSR1枚目入手、後は回数勝負。チェンクロも魔人1枚目入手までは行った、でも温度変化が激しいためか微妙にやる気が出ないです、まぁ惰性でやってても問題はないのですけども。

コメント

非公開コメント

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。