同じものを観た様な・・・。

日記・雑談
07 /10 2007
昨日も新番組が開始したのでそれの感想とかです、正直微妙~。

●絶望先生、絵柄と演出は良い、作画も割りと頑張っているとは思う、でも全体的に「?」と言う感じ。原作はそれなりに好きだが作中でやってるネタらしき物が???である、黒板にネタらしき物が書いてあるが小さくて殆ど読めない、変なおっさんの顔が貼り付けてあるが(噂だと原作漫画のアシと聞いた)何が面白いのかよく解らない、他にも各所で小さく画面にネタらしき字が出ているけど、よく読めないか理解不能状態。作画のセンスとかは好きなんだが余りにも微妙すぎる作品だなぁ。

●もえたん、少し前に流行った萌える英単語だかなんだかのアニメ化、想像よりも作画もキャラデザも頑張っているとは思う、それなりには面白いとは思う、でも観ていて「?これ、同じ話を数日前に観たような気がするんだが・・・」と思った。話の展開が「ななついろ」と完全に同じじゃん。いくら王道的展開とは言えここまで似ていると苦笑いするしかない、まぁ2話からはどちらも違う展開に向かってくれると信じておきましょうかね。

他にもひぐらしとかが始まったみたいだがアレは完全スルー、興味皆無、馬鹿なメディアミックスとかしなければ名作だったかもしれないとは思うんだけどねぇ・・・。

コメント

非公開コメント

黒板の板書は全部久米田んの自筆ですよ。BSハイビジョンで見ると全部読めます(笑
前田くん(久米田んのアシスタント)の露出は、業界初!ということで一部ではウケけています(;´Д`)
私的には、作者全面協力ということと、作画がよかったことでまぁ満足でした。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。