それほど騒ぐほどの事でもない。

日記・雑談
10 /12 2007
まだ新アニメの初回放送ラッシュが続いている状態ですけど、昨日地方によっては放送中止となった「こどものじかん」が何故か関西では深夜枠とは言え放送しておりましたので一応見てみました、何と言うか鬱物をやりたいなら鬱物をやれ、微エロがやりたいなら微エロをやれ、合わんから合わせるな!と思った。そして画面半分を修正で隠す位放送するのが嫌なら放送するなよ!と思った。話自体つまらないお話だったしなぁ・・・、正直アニメキャラの下着程度で修正入れる意味が解らんわ。騒ぐほど良い作品じゃないと思いましたよ、アレは。

一応他のも多少書いておくと

○げんしけん2。やってる事は1と同じだが間が離れすぎたから細かい処を忘れた、でも作画が1の時より低レベルになったような気がする、でもまぁ普通に見れるんじゃないかな?オタク以外には受けないだろうけどさ。

○プリズムアーク。こんなのもアニメ化してたのだね、何となくIZUMOと同じ香りのするファンタジー物。どうなるか様子見だがどーにも派手さが無い作品だなぁ。

○バンブーブレード。今期一番人気らしい作品、まぁキャラは可愛いかもねぇ、でも剣道と聞くとあの凄まじい防具の臭いを思い出してげんなりとする、しかもこれの原作だが、マテリアルパズルの人が「原作」と言いながら原稿下書きをしてセリフ回しも構図も全て鉛筆で仕上げた後で作画担当の漫画家が絵柄だけ自分のに合わせて仕上げていると言う自分から見ると、「恥を知れ」と言いたくなる工程で描かれているらしい状況なので無視していた作品です。ヤングガンガンはサンレッドだけしか読んでないわ。

○メイプルストーリー。ネットゲーム原作のアニメはカスばかりという伝統を守ってしまったような作品、何だかMOEのアニメが名作だったように思えてくる。見事なくらいに誉める箇所が見当たりませんでした。

○もっけ。原作は知ってるけどアニメ版はキャラが何かなぁ・・・特に姉の方に物凄い違和感を感じました。いつにまのか終わったCODE-Eの後番組なんだが放送している事自体を忘れて横のチャンネルのマクロス7→999→ヤマトを見ていそうだわ。

今のところこんな感じかな、しかし相変わらず本数が馬鹿みたいに多いのはどうにかならないかねぇ?今期はどんどん切る予定だけどさ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

マクロス

マクロスマクロス(Macross)は、SFアニメ『超時空要塞マクロス』に登場し、番組タイトルにもなった宇宙戦艦。概要SDF-1マクロスは1999年に地球に落下した異星人・監察軍の砲艦を改造した宇宙戦艦で、その全長は約1200mある。元来は進宙後宇宙に上がって宇

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。