昨晩の結果。

昨日「ogame」で初進攻されてると書いたのでその結果を一応書いておきますね、攻撃してきたのはこちらより1600位程上のランクの人、その時点でマトモに相手する気はありませんでした。どうやら昨日の昼頃にスパイを飛ばしてきてそれがカウンタースパイで撃墜された腹いせで地上防衛を吹き飛ばしに来たらしく、粘着とかでは無さそうです。

さて戦力ですけどある意味予想通りで大型輸送船5、バトルシップ34、爆撃機70、デストロイヤー24、大型戦艦22という地上掃討を目的とした艦隊でした。対するこちらの防衛ですけどロケラン100、ライレ70、ヘビレ2、ガウス2、イオン2、大小シールド。ちなみに技術は相手が武器120%シールド110%アーマー120%でこちらは武器シールドアーマー全て70%でした。

無論資源を引きつれた艦隊を退避させてました、正直これだけの防御があれば敵艦の1隻くらい沈められるかと思ってたんですけど、考えが甘かったようです。
1ターン目が終わった時点で生きていた防御がロケ3、ライレ2と大シールドのみ、2ターン終了時にそれも破壊されてしまい、敵に損害は無しという有様。
感心したのはソーラーサテライト8基が潰されて出来たデブリを回収しようとしたらすでに(多分相手に)回収されていたという事ですな。さすがに上手い人は違うわな。

しかし来る前は地上施設は焼け野原になり一から防御を作り直すつもりでコロニーに資源を集めていたんですけど、戦闘が終わった直後に何だか予想を上回る勢いで防御がどんどん復活していましたよ。あれは驚いた、結局被害だけを書くとソラサテ8基、ロケラン26、ライレ23、ガウス1、イオン1と予想より遙かに少ない被害でした、ちなみにライレ以外はもう作り直して元通りになってます。せっかく資材を集めたので現在それを使って武器のレベルを上げている所です、まぁどうせ今後も敵は攻めてくるのでよい教訓になったと考えてじわじわと各リサーチを進めていく方がよさそうな感じですね。少しずつでもがんばるとしますか。


ちなみにラグナロクでレベル上げをしていた商人も一応ベース66になり花カートとなりました。ジョブも49になってるのでさっさとアルケミになれるように頑張らないとなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)