えらいこっちゃ。

日記・雑談
12 /09 2007
昨日は真珠湾攻撃の日だった訳ですが、それに日を合わせて「ogame」内で一大戦争が勃発しております。adoumei (元 aocism)同盟とふたば大同盟との一大決戦ですよ。私は低レベル野良だし先日上位から攻撃を受けた関係で全コロニーと本星の防御を固めている状態だから何も手は出さないが(BS9隻じゃ何も出来ん)気持ちはふたばと共にある。

要するに8人ほどの高位海賊同盟のaocismがふたば系列の人たちを手当たり次第に襲撃、我慢の限界に来た有志により昨日の夜11時からスパイを大量投入しての情報収集が始まり、現在もふたば系の高位と敵との対決が続いている模様です。敵は高位であり、普通に考えたら戦力が下の者が騒いでも勝てそうにないんだが何せ今回は「ふたば同盟」の全盟主の承認の元に各人が力を合わせて攻めているという状況だからどうなるかわからないですねぇ、何せ正規同盟員だけで900人?程居て、それに加え無所属だがふたばを支持している私のような野良もいるから1000人程度?、つまり全アカウントの7分の1対8人ですからね。

少なくともふたば側は長期戦を考えており、敵の殲滅まで手を緩める気は無いらしいから来年まで続くんじゃないだろうかなぁ?。何か出来るかも知れないから防御強化と共に少しでもBSを生産しておいて助力できるようにしておいたほうが良いかも知れないですね。

コメント

非公開コメント

ごあいさつ

adoumeiからきました

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。