発作的に咳。

日記・雑談
07 /12 2018
今日も可能な限り体を休めて風邪の完治を目指してます、かなりマシになったけど時々発作的に咳が出るのでもう少しかかりそうだが一応は回復しつつあるとは思う、でものど飴食べる為か血糖値が妙に高い、ノンシュガーだが炭水化物が入ってるからなぁ。

 新アニメ、百錬の魔王とか言うのを見た、何で獣人が居て魔法が使える世界なのに自分の居た世界と同じ世界と思うのか良く解らん、星座が同じでも並行世界とか思う方がまだ自然、と言うか不自然にスマホは使えるのね、やりたいことが色々あって作り手側も頭おかしくなってるのかなぁと言う作品でした。

ごまかしてる状況。

日記・雑談
07 /11 2018
今日で飲んでた風邪薬が尽きたので新しいのを買って来た、のど風邪なので少し高めののど風邪専用の奴を購入、コレで治る事を願いながら買って来たのど飴舐めて痛みをごまかしてる状況です、マシにはなった気がするが完治には程遠いなぁ。

 新アニメ視聴、天才バカボン、何かおそまつさんの時と変わらんな、ゲストが豪華とは思うけど大してインパクト感じなかった、どう考えても2匹目のどじょう狙いだからなぁ、もちろん観てても大して面白いとは思わなかった。

 アンゴルモア、これは中々に力入れてる感じでしたね、あんまり細かい時代考証とか考えないで見る方が良さそう、割と直球勝負してるように見えるので一応期待してます。

 オーバーロード、続編なので安心して見れる、一応サービス回だったのだろうがアインズ様の裸体を延々流すと言うのは需要があるのやら無いのやらです。でも単なる日常回だが何か観てて面白かった。

 プラネットウィズ、実にSFな感じですねぇ、原作者がちゃんとしたSF描く人だから割と安心して見れそう、でもかなり早い段階でプラモ化決定してると思いきや発売は来年なので、多分予約して忘れたころに届くパターンだな、私は買わないですけども。

何もしない。

日記・雑談
07 /10 2018
今日も可能な限り何もしないで体を休めて風邪を治そうとしてます、一応改善している感じはするのですがまだのどの痛みは残ってる、明日買い出しに行くからまた風邪薬も買わないとなぁ。

 新アニメ色々視聴、悪偶、中華アニメだがまぁ話自体は解りやすかった、嫌いではないがそんなに面白そうでもない、何と言うか中華アニメって兎に角各所に中国産であることを示す場面が多いからどれ見ても何か微妙に感じてしまう、もっと無国籍にすればいいのに。

 銀魂、前の続きとしか言いようがない、どうせぶつ切りで終わる事が始まった時点で解ってるから何も期待できないと言う作品。こーいうダラダラ運航は観る方もキツイから止めた方が良いんじゃないかと思う。

 邪神ちゃん、一応異種ドタバタギャグ物なんだろうが観ていてもクスリとも笑えなかった、何か面白いとかつまらない以前の問題な気がする。一つ思ったのは似たような小林さんちのメイドラゴンは凄く上手い事作ってたんだなぁと言う事です。

 京都ホームズ、要するに京都人は性格が悪いと言う事でOKなのかな?別に探偵でも無く事件を解決するわけでも無いのかこれから始まるのか不明、でも作品としては出来は良さそう。

 兄につける薬2、あちらは軍事訓練とか普通にあるのね、ラレコだから普通に楽しめるがその辺は違和感あった、まぁ過大な期待はしないでみるつもり。

ワンルーム2、初回から水着回とは中々やるなぁ、男版はアレだがこちらは普通に楽しみです、何で一人だけ続投なのかは良く解らないですけど。

 ファントム、コレ何か前作があるのかな?良く解らんうちに話が進んだけどちょっと色々変な感じでした、何か色々見せ方が下手な気はするが今後に期待かなぁ?。

悪い意味で期待に反する。

日記・雑談
07 /09 2018
大雨による災害は想像以上にひどい状態になってるようでやはり非常持ち出し袋をちゃんと用意して常時脱出準備をしてないとダメだなと思った。リュックサックに色々入れてるけどもう少し厳選して再構築する方がよさそうなので色々考え中ですが無駄な努力になる事を祈る。

 新アニメ、あそびあそばせ、悪い意味で期待に反する代物だった、何かもうただの色物で中身が空っぽ、一応3話位まで様子見するけど多分見たら消すようになる作品と思う。

 すのはら荘、まぁ良くある下宿の住人&管理人物だが不快要素が今のところないから良作に見える、特にコレが良いと言う特徴も無いけどのんびりダラダラと見れる作品があると言うのは重要だと思うのですよ。

何とも言えない。

日記・雑談
07 /08 2018
今日も風邪を治すべく可能な限り寝て過ごしました、と言うか本気で体調悪かったのだが血糖値計ったら50位しか無かったからそれが原因なのかも知れない、原因が複数思い当たるから何とも言えないですわ。

 アニメ最終回、ダリフラを視聴、まぁやりたいことは解らなくも無いのだが燃えも爽快感も無くダラーっとそれをやられてもはぁそうですかとしか思えなかった。悪い作品じゃないし他作品との区別かは出来てるとは思うが2回みたいとは思わないし凡作より少し上と言う位ですかね。

 新アニメ、働くお兄さん2、総集編やってるのかと思ったらナレーションアフレコの話だった、まぁ実質総集編だよね、でも割と好きな作品なので期待する。

 はたらく細胞、コレは普通に面白かったです、何故か凄く堅実に作ってるように感じた。一応細胞擬人化の萌え系作品なのかなぁ、かなり期待してます。

 音楽少女、あらゆる説明を省いて内容だけ描いてるみたいな作品だな、さすがに来週から説明するとは思うけども。キャラは好きだしC級アイドル物は何となく安心して見れる。

 はるかなレシーブ、これまた各種説明を全部省いてた、まぁ夏にビーチバレー物をやるのは正しい選択だわな、でもなんか全体的に不安を感じる、悪くはない作品とは思うのですけども。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。