サービス終了。

日記・雑談
05 /16 2017
昨日はドタバタしてたから今日知ったのですがダラダラとプレイし続けていたエミルクロニクルオンラインがついにサービス終了となるそうです、10年続いたのだから十分と言えるかもしれませんが一応プレイし続けていた最後のMMOがついに終了と思うと寂しい限りですよ、まぁ実際終わるのはもう少し先なのですが。ゲーム内で抗議行動してる人達やオフラインパッケージ化?やらアプリ化を求める人も色々やってるとは聞いた。私はまぁ本当にダラダラやってるだけでネコマタすら全種は集めてないけど色々走り回って飛空庭とか作るの楽しかったですし何だかんだで今も月末だけログインして全キャラ分のクエストをこなしてたからなぁ。無料化してからの6年だか7年やってただけだが実に楽しめたゲームです、まだ終わってない内に色々ゲーム内のフィールドを走り回っておくかなぁ。

検査。

日記・雑談
05 /15 2017
今日は胃がん・大腸がん・肺がんの検査で病院に行って来た、まぁ大腸がんは検便出すだけだし肺がんも胸のレントゲン撮るだけなので問題は胃がん検査だけのようなものです。昨日の夜から食い物に気を付けて朝から水も飲まないように過ごして病院に行き、まぁそれなりに順調に検査をしたのですが発泡剤とバリウムってもう少し飲みやすくならないもんですかねぇ?、そしてその後に検査台の上にへばりつき、げっぷを出すのを禁止された状態でぐるぐると振り回され続けて必死で我慢して何とか無事終わりましたがアレももう少し何とかならないもんだろうかと思います。家に帰って下剤飲んでなるべく水分採ったのでまぁ多分もう大丈夫だろうと思える状態にはなりましたがやはり下剤飲んでると体調悪い感じでした。

ようやく占守が出てくれました。

日記・雑談
05 /14 2017
今日の朝にエグゼイド見ながら艦これイベントのE-3に行ったらようやく占守が出てくれました、何か見た瞬間どっと疲れが噴き出た感じです。これにて新艦娘は再びコンプリート完了、今回のイベントは資源満タンから開始して細かい所は覚えてないけど攻略優先でE-5を終えた時点では燃料が22万あったはずなのに、今日の朝に掘りが終えた時点での燃料は15万7千まで落ち込んでました。色々精神的にきつかったので今日はもう遠征とディリー以外艦これをプレイする気になりませんでしたよ。まぁイベントの残り日数はE-1でのんびり伊13でも掘って過ごします、でも今日出てくれて良かったですよ、お陰で明日は安心して病院に行けますからね。

 ゲームを放置していたのでその分プラモ製作を進め、バーゼの改良は一応終わり、ライフルの取っ手折り畳みを仕込んだだけですが見栄えは良くなった。スティレットも一応パチ組みですが組み終わり、でも先人達が頭の後はめ化を推奨してたのが良く解ったのでそのうち手を入れるかも。迅雷も一気に組みましたが轟雷から色々な進歩がみられて面白いです、でもやはり先人達の言ってた腰のすっぽ抜けが起きるのでこちらも改良が必要ですね、何か頑張ってるのは分かるけど今一歩足りてないのを見るとやはりバンダイ製は凄いんだなぁと感じてしまいます。

出てません。

日記・雑談
05 /13 2017
艦これイベント、残りの掘りは占守だけなのでE-3で延々掘ってるけど出てません、凄い勢いで燃料が減っていて段々残量が怖くなってきました、何かここまで出ないのは久しぶりな気がする、基本的には艦これメインで過ごしてたけど他にも色々やる事があるので胃がん・大腸がん・肺がん検査の問診票書いたり、一部塗装しないと残念なことになるFAGのスティレットの翼の色塗りしたり、スパロボXΩで大獣神を4凸したりしてました。やらないとダメな事を優先してさっさと済ませてるけどもう少し色々スマートに事が運ぶようにしないといけない気はします、どうしたもんですかねぇ。

神威は出ました。

日記・雑談
05 /12 2017
今日も艦これのイベント海域で掘りやってますが何とか神威は出ました、後は占守だけだけど延々掘りやってると何やってるのか分からなくなってきます、何を掘る為に周回してるのかぼーっとしている状態です。資源が尽きる前に出てくれる事を祈るばかりですね。

 それと去年も受けたので今年もと思い胃がん・大腸がんの検査を受けることにしたら病院に言われて肺がんも受けることになった、去年も5月に受けて6月に内視鏡やったのだが正直もう少し早く暑くなる前に受ける方が良かったとおもう、まぁいきなり暑くなってきたのではあるけども。今年は何も問題なく済む事を祈るのみですよ。

 そしてバンダイプレミアムから来たメールをみてMGザンライザーが出るとの事で購入してしまった、まぁMGのダブルオーライザーは持ってなかったから良いのですがまさかザンライザーが出るとはねぇ、ちなみに付録のザンライザーは未所持です、買うチャンスはあったけど中古2千5百円位だと高く感じたからなぁ。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。