寝てました。

日記・雑談
04 /17 2017
夕食を食べた後で風邪気味だったから風邪の薬を飲んだらそのまま寝たらしく夜の10時半になるまで寝てました、まぁ体調悪い時は寝るのが一番だけどやりたいこと色々出来ませんでしたね。新アニメもそろそろ一段落したのでそろそろ平常運転に移行、でも気温変化やら雨やらで色々日常が大変ですわ。そろそろ冬物を全部仕舞う事を考えた方が良さそうな感じですし。

考え中。

日記・雑談
04 /16 2017
本日も家で過ごしましたがFAG轟雷の改造には手を付けず、接着しても大丈夫なパーツを接着、組むだけで良さそうなパーツも組み始めました、まぁあんまり急いでません。何か胴体内部の改造はスベリドメを貼る工法もあるらしいのでそれを買って試そうかと考え中です、楽な方が良いですからね。

 ゲームの方はチェンクロが魔人2凸まで到達、スパロボもSSR2凸到達、まぁ一応順調だと思うけど31面を50回クリアしろとかアホな任務があるので当分かかりそう。何にせよ今は時期的に録画したアニメの消化に追われてるからそちらメインで過ごしてます。ではまた新アニメとか書きます。

アトム、まぁそれなりには良い出来だと思うけど男同士で鼻のつまみ合いとか止めてくれないかなぁ、しかしこの手の作品見てると墓荒らしして遺産を見せびらかしてるような感じがしてしまうな。

7つの大罪、メリオダスとかキングとかが出てる奴の続編と勝手に思ってたが、全然別作品でした。ぶっちゃけただのエロアニメ、でも規制だらけだから何も面白くありませんでした。

恋愛暴君、2話まとめて観たが案外面白かったです。メインキャラがヤンデレってのも珍しいですねぇ、観れるようなら今後も見る予定です。

銀の墓守、多分中華アニメなんだろうね。正直どこかで見たような作品だけどまぁ良いんじゃないだろうか。

それと何か育成目的アニメのずんだもちが何とか言うのも見た、学生レベル作品と考えたらそれなりの出来とは思うけど食い物で遊んでるみたいで観てて嫌な感じでした。

妥協した。

日記・雑談
04 /15 2017
昨日大体の素材が揃ったので今日はチマチマとフレームアームズガール轟雷の改良点を加工してました、と言っても太もも内部の受けを彫刻刀で大まかに切り取り電池式のリューターでチマチマ削ると言う方法だったので結構な時間が掛かり、結局今日できたのは股関節部分の加工が大まかに終了、微調整は必要なのと首の根元のA-19パーツに真鍮線を通す作業だけでした、細すぎて怖いから通す真鍮線は0・8の穴開けて0・5のを通して妥協した、ここに1ミリのを通すのはヤバすぎて多分壊す。後は胸内部にシリコンを通すのだが気力が尽きたので明日やる予定です、他のパーツも多少切り離したがスチロールとABSが混ざってるから面倒です。

新アニメ、幾つか記載。

ソードオラトリオ、続きと言うかサイドB的と言うかだけど全キャラ妙な称号が付いてるのかいな?まぁ見慣れてるし割と期待してます、しかし初っ端からヤバい敵ですこと。

パスカル先生・プリプリちぃちゃん。この時間帯30分3本か10分3本と思ってたら15分2本と30分1本と言う編成でした、パスカルは正直見なくても良いんだがちぃちゃんとセットだから見た。まぁ完全にコロコロ世代向け子供用ギャグ作品だね、良くも悪くも。ちぃちゃんは女の子目当てで見たが主役生物がいきなり食い逃げはどうなんだろうね?。

ドライブヘッド、メカはかなりカッコよいと思うけど主役がモブキャラみたいな顔だ、理由はあるんだろうけど子供に車運転させて危険な現場に放り込む系作品はどーにも嫌悪感がでてしまうなぁ。OP見る限り他の子どももメカに乗る感じだし、その辺はどうにも嫌な感じです。

色々ゲームもプレイしてますがスパロボはSSR1枚目入手、後は回数勝負。チェンクロも魔人1枚目入手までは行った、でも温度変化が激しいためか微妙にやる気が出ないです、まぁ惰性でやってても問題はないのですけども。

生理的に受け付けない。

日記・雑談
04 /14 2017
昨日は覆面系ノイズと言うのと冴えない彼女2が開始、ノイズは何というか悪い意味で少女漫画的で気持ち悪かったです。生理的に受け付けない系だな。冴えない彼女は何か何も起きないし何も進展してないけど何だか妙に出来が良く感じました、そして作り手に太ももフェチだか足フェチだかが居るのかやたら足の描写が多かった、まぁ良いんだけどさ。

 そして今日も色々走り回ってましたが轟雷の為にジョーシンを回ってボールデン何とか言うビルドパーツを買って来た、これで股関節は何とかなる、肩の根元にシリコンを挟むと聞いて取り合えずシリコン製のおかずカップと言うのをセリアで買って来た、普通に料理にも使えるし1個くらい切り刻んでも問題ないのでこれで代用が効くかは現物合わせで試します。一応加工準備は出来たけどABS用のプライマーが無い事に気が付いたので塗装出来ねぇなぁ。

買ってしまいました。

日記・雑談
04 /13 2017
アニメの出来が良かったので通販でフレームアームズガールの轟雷だけ買ってしまいました、でも色レシピがめんどくさいので顔はトップコートのみ、他はまた似たような色塗ってしまうかも知れないです。と言うか組む前に色々改造点を調べてみたのだが最初A-19のパーツに真鍮線通すだけで良いかと思ってたけどかなり改良した方が良い点がある事を知った、肩と股関節は特に重要らしい、技術的には出来るんだけどその為のマテリアル集めがめんどくさそうです、まぁやる方が良いのだろうとは思いますけどね。

新アニメ色々、ルームメイトの男版、一応見たけど見たら消して問題無さそう、だって男版だから出来が良くても残そうと思わないもの。

喧嘩番長、番長ものなのに男装の女の子主人公なの?何か微妙だ、喧嘩番長って時々缶ジュースの自動販売機でコラボ広告を見る以外全然知らないのですよね。

終末、何かひたすら暗そう、暗いと言うか陰湿そう。1話の段階で嫌な匂いがプンプン匂ってきます、様子見るけど見たら消す作品になりそうだなぁ。しかしアホみたいに長いタイトルはやめて欲しいですわ。


東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。