受け付けない。

昨晩はいぬやしきと言うアニメが始まったから観たけどガンツの人のアニメなのね、作品自体は割と良さそう何だけがどーにもこの人のキャラデザが好きになれないです、生理的に受け付けない物を元絵そっくりにキャラデザしてるから観ててげんなりするのですよね、もったいないとは思うのですけども。

全部やる時間は無い。

今日からチェンクロでもイベントが開始しましたが長くかかりそうなのに期間が6日しかないのね、兎に角優先してやる方が良さそうです。スパロボの方は運よく真ゲッターがくじから出たのでまぁ一応やるけど放置しても十分かなと考え中、合間合間にグラブルも進めてます、艦これの方はもう秋刀魚も海防艦も諦めて資源回復をしてます。全部やる時間は無いですからね。

 新アニメ、うまる2はまぁ相変わらずと言う感じで良くも悪くもないが何となく1話からだらけてるなぁと思った。キャラがではなく話の作りが。まぁそんなに面白くなるような作品ではないでしょうけど。

 しょびっち、・・・コレこの作品だけの造語だよね?私的には結構面白かったとは思うけど年上キャラがウザ過ぎる、まぁ何がやりたいのかはっきりしてるのは良い事ですが途中でネタ切れしそうだなぁ。

ディエス・エレ、0話を見たがうん!何が何だかさっぱり分からんかった、でもこのご時世に思いっきりナチスを描く度胸だけは凄いと思う、でもプロモーション観ると現代日本に舞台が移るのかな?本気で何が何だかさっぱり分からなかったです。

何とか順調。

色々スマホゲームのイベントが重なってますが何とか順調にこなしてます、スパロボはヘボットもスカルも4凸終了、サポートも全員入手したので一安心、でも今回のイベントスカルのメンツのせいで兎に角つまんない話になってしまっていて残念だ。グラブルはCCさくらを仲間にしてスキン入手、ケロちゃん1入手、杖1入手、ケロちゃんだけでも完成まで持っていきたいと思ってます。

 新アニメで王様ゲームと言うのを見たけどコレ今期ぶっちぎりの最下位だな、つまらないし不快だし観ていて全く楽しめませんでした、一応配信で観れるけど切る方が良さそうだな。

頑張って欲しい。

先日塗装でスプレーを4本消費したので取り合えず使う予定のある白サフとフレッシュを買って来た、実は先日使い果たしたZガンダムのウェーブライダー用ブルーとか言うのがあったのだが今日買おうとしたら売ってなかった、もしかしたら絶番になったのかも知れない、まぁZZのバックパックなんて組むのは最後になるだろうから今後考えるけどどうしたもんだかなぁ。

 新アニメ、つうかあを視聴、元は仲良しだったがコーチを巡っての恋愛で関係の壊れたペアによるタンデムバイク物?キャラは割と好きなんだけどさすがに公道をノーヘルで走ってるのを観た警官が何の行動も起こさないで見送るのは良くないだろ。その辺の線引きはちゃんとするべきだと思う、しかしレース物なのに何の感慨も沸かないで淡々と進んだ感じだった。

 コードリアライズ、思ったより悪くないと思うんだけど何だかどこかで見たような再放送観てるような錯覚に陥るな、どのキャラも観たようなキャラだしヒロインも誰かに似てる、世界観も観た事在る用で色々仕方ないのかなぁと言う作品ではあります。頑張って欲しいとは思うんですけどね。

急ぐ気は無い。

今日からMGZZの製作に着手、でも急ぐ気は無い。昨日の内にランナー状態でスプレー塗装してた物を組み立て開始、基本ランナー跡だけリタッチで済ますつもり、可変機はがっつり塗装すると変形不可能になる可能性がありますから。一応最初にパイロット2名を塗装して組み始めましたが今日はコアファイター2機を組み上げた所で終了、他にもふみなの髪の塗装とかもしてましたがまぁこんなものだろうと思います、12月だかに強化型のパーツが来るまでに組めたらそれでいいかと思って作ってるけど強化型にすると変形出来なくなるんだったかな?まぁそんなに何度も変形させる物ではないのですけど。

 幾つかアニメ最終回も書いとく、ザ リフレクションはあんまりしっくりこない終わり方でした、女子高生4人は無理やりねじ込んだように見えるし軍の行動も余りに短絡的だし2期があるのかも知れないが良くない終わり方と言うしかない、兎に角暗い終わり方が海外でも流行ってるのですかね?。

 タイガーマスクWも関西で終了、リメイク物としては十分楽しめたし最終回で呉越同舟みたいな終わり方は結構好きかもしれない。でもやたら時間変更とか放送中止だらけで見れなかった話も多かったのと必ずプロレスの試合が同時に録画されてるのは問題あったなぁ。

 新アニメ、アニメガタリズ、有料放送っぽいから1話しか見れないかもだけどそれなりには良さそう、でもアニメファンが集まっても好きなジャンルが違うから話は合わないだろうなぁ。

 妹、初っ端から頭おかしい展開でどうなるかと思ったが中身は普通に観れる作品でした、あんまり監督で判断するのは良くないけどコレの大沼心監督って私的に安全パイな作品が多いので多分それなりに楽しく見れる状況を維持してくれる気はしてます。

 クジラ、こちらは逆に何の感慨も無く驚く展開も無く話が進んでしまいがっかりしました、と言うか状況的にあんなタイミングで恩赦とか言って囚人逃がしたら逃走するに決まってるだろうに、余りにもバカすぎる。

 ブレンドS、今期のきらら枠だが何か微妙だな。普通に笑うだけでドS顔になるお嬢様がバイトする話なのは良いんだけど色々設定がちぐはぐなのを作者都合で問題ない事にしちゃってると言う感じです。キャラは可愛いけど色々引っかかる点が多い作品でした。