ウルトラホーク2号。

プラモデル
01 /30 2017
のんびりすると昨日書いておきながらですが今日もプラモ作りました、出たばかりのメカコレウルトラホーク2号です、全体の銀と黒だけ塗って後はライン消しとシール貼りだけで仕上げたけどコレのシール接着力が弱いのか単に細いシールだらけだったからなのかやたら剥がれました、気力があれば塗る方が良い、そして完成したから他のプラモと一緒に押入れに入れたけど多分シール剥がれまくってると思う。物自体が単なるロケットなのであんまり作ってても楽しくは無かったです、正直作中いつ出たのかあんまり覚えてないメカだしなぁ。ちなみに15番のシールを貼る場所良く解んなかったので機首辺りに適当にはっちゃいました。それと何となくでテンプレートを変更、少しは見やすくなったかも知れない。
UH-2.jpg

一応完成。

プラモデル
01 /29 2017
本日も家から出ずにいましたがせっせとHGUCゼータプラスC1を作り一応は出来ました、ただ灰色部分はもう一度エアブラシをかける方が良いかもと思える箇所が結構出てしまいました、全面筆塗りで塗りなおしても良いと思うんだけどね。まぁ一応は完成したのでまた箱は捨てました、完成品を少しでも増やして押入れの場所を開けるようにしていたので満足ですがさすがに模型製作のペース早すぎなので今後はもう少しのんびり進めたいと思います。しかしC1は一般販売して欲しかったですね、多分再販もあるとは思うのですけども。
Z+C1

ようやく完成。

プラモデル
01 /27 2017
作っていたRGクアンタがようやく完成しました、写真撮る時に光当てすぎたかもしれないけどまぁいいか。今回はシール全部貼れたので満足です。一応白色が2種類あるのも解るようなわからないようなと言う感じですが完全塗装してます、さて次は何をしあげるかなぁ。
RGクアンタ

RGダブルオーセブンソードが出来ました。

プラモデル
01 /19 2017
007剣
一応RGダブルオーセブンソードが出来ました、胸の18番のシールがどこかに飛んで行ったので11番のシール貼ってます、他は多分指定のシールは全部張ったはずだけど細かすぎて見落としがありそう、画像も結構適当に縮小してます。そしてGNショートソードが曲がってるのに今気が付いた・・・、まぁはめ込んでるだけだから仕方ないでしょう。取り合えず今年最初の完成品です、大分急いだので結構粗が目立つがまぁそんなに酷くもないと思っておきます。しかし一応塗装してるのにパチ組みにしか見えないなぁコレ。

間違え。

プラモデル
09 /03 2016
百式改
ずっと気づかないで居ましたがカテゴリーが間違えて落書の所に日記を書いていたようです、ブログを書く時の画面が新画面になってからずっとだと思うので訂正するのも面倒なのでカテゴリーの入れ替えは諦めました、まぁ害はないと思います。

それと作ってた百式改はブルーと武器を塗って完成させてさっさと押入れに放り込みました、デカールは貼ってないが満足した、ブルーはサンダーバーズカラーの特色、武器はブラックグレーで仕上げた。色々思い切って端折ったところもあるけど一応ちゃんとした完成品を増やせて満足です。それにしても金メッキはやはり存在感あるなぁ。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。