アクロバッター。

プラモデル
06 /24 2018
今日もプラモ製作慣行して金曜日にジョーシンで買って来たメカコレアクロバッターをかなり急いで製作した、大分粗があるけどその内リタッチはする予定。ライト部分にデカールが被ってるのは乾燥してから気が付いたから諦めた、その内カットするかも、まぁこのシリーズも6個目だがアクロバッターは正直出来が良くないと思う、個体差もあるんだろうがライトのクリアーパーツが全然はめ込む事が出来なかった、かなりの時間費やしたが最後は諦めてピンを全部切って周囲をやすり掛けしてはめ込んでから流し込み接着剤で付けた、RXの塗装は多分合ってるが顔はもうコレが限界、目と額周辺を綺麗に塗るのは私には不可能だわ。

アクロバッター

 アニメ最終回、ロストソングを視聴、まぁこんなものだろうと言う終わり方でしたが兎に角全編古臭かった。20年くらい前に作った話をアニメにした感じ。正直歌もそこまで素晴らしい訳でも無いので一応見ていた、全話一応観たと言うだけの作品です。

 デビルズライン、何がしたかったのか良く解らん作品、主人公もヒロインも頭が悪すぎてため息が出る。主人公が殆ど殺人鬼のような扱いだから出動禁止命令だされてるのに我慢できないからと飛び出して結果は主人公の在籍した部隊が解散、余りにもアホすぎる。そして何も解決されないで全部完全放置でアニメ終了だからなぁ、主人公が釈放されたからハッピーエンドとでも言う気なんだろうか?。

HG用ザンユニット。

プラモデル
06 /23 2018
 今日もプラモ製作を行い、先日買ったHG用ザンユニットを塗装、大半の時間を剣に費やした。どうも剣の真ん中はグレー一色じゃなくて黒ラインが入ってるようなのだが分かりにくいので基本グレーで塗って一部ガンダムマーカーで塗っただけ、気が向いたら塗りなおすかも知れない。

HG用ザンユニット

 そしてまた幾つかアニメ最終回の感想です。

 ヒナまつり、それなりには楽しんで観たけど何だか変な終わり方だったなぁ、Bパートのキャラをどうしてもアニメでやりたかったのかも知れないがもう少し綺麗な終わり方して欲しかった、どうにも尻すぼみだったから続編とかは要らないなぁ。

 刀使ノ巫女、雪風もどきの剣劇ごっこアニメと言う印象でした、やりたいことは分からなくもないがどうにもダラダラと続けてしまった印象。それでもまだマシな出来だとは思いますけどね。

 

サイクロンインターセプタージェットストライカー。

プラモデル
06 /17 2018
今日も製作していたドライブヘッドの食玩ですが、サイクロンインターセプタージェットストライカーが色塗り完了。まぁ塗りが甘いけどそんなに突き詰めて塗る物でも無いしこれでも結構見た目は良い感じなのでコレでOKとしておきます。基本塗装は昨日終わってたので塗装が終わった後は先日買ったHGに付けれるザンライザーユニットを白サフだけ吹いた状態で全部組んでました、中古を買ったので説明書が書かれた本誌が無い、なのであんまり役に立たないMGザンライザーの説明書を見ながら何とか作り、他の人がネットに上げてる写真と見比べて何とか組めた。またバラして白サフ吹いてから筆塗りで塗れば良いかなと思ってます、でも一応押入れの奥に入れてるHGダブルオーを発掘して色を確認してから塗るかな、物はおまけとしては十分、肉抜き穴も多いが今回は無視して作る予定です。

サイクロンインターセプタージェットストライカー

ファイヤーバックドラフト。

プラモデル
06 /16 2018
昨日に引き続きドライブヘッドの食玩を塗装、ファイヤーバックドラフトが完成、PCの大きな画面で見るとかなり汚いがまぁ物が小さいから案外まともに見えるものです。一応ホワイトクリスタルホープもチマチマリタッチはしてる、そしてサイクロンインターセプターも基本塗装はしたので明日には何とかなると思われる。やはり塗るとカッコいいけど塗装前提の食玩と言うのもどうなのかとは思った。

ファイヤーバックドラフト

ホワイトクリスタルホープ。

プラモデル
06 /14 2018
ドライブヘッド食玩のホワイトクリスタルホープが一応完成、正直バラして塗り直しとかしてないし黒っぽい箇所は全部つや消し黒、赤っぽい所は全部キャラクターレッドで塗ったし解らない箇所は適当に塗ったのでかなり汚いです、気が向いたらリタッチするかもだが3種塗る方が先。でも下地の色が白だから気楽に塗れたのは確かです、コレ完全に塗りたい人は塗ってくれ、一応申し訳程度にシールは付けておくと言う仕様です、逆に塗らないとどーしようもない感じだった、でも形とか各関節とかは結構頑張っているとは思いますよ。

 時期的にアニメ最終回がちらほらあるのだがCCさくらが一応分割2クールの1クール目最終回だったのかな?1話は凄いと思ったがやってる内容が前やってた奴のコピーみたいなものだし、何も解決しないで放置エンドで続編見てくれだから面白くも何ともなかったです、何か時代に合ってない箇所も多くて口癖を連発とか色々キツイ点が目立ったと思う、キャラの可愛さは健在何だがなぁ。

ホワイトクリスタルホープ

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。