コマンドふみな。

プラモデル
01 /27 2018
今日も兎に角録画したアニメの消化と配信してるアニメ消化をしながら色々作業してました、ゲームはスパロボXΩの方はダグラム4凸したしもう良いかなと言う感じ、何故かこのイベントでSSRエスペランサが3回も出てしまいやる気失せたのが実情です。グラブルも一応やってるけどキャラは入手したからもう良いやと言う感じ、回す気しねぇ。アズレンはどうも建造運次第な感じなのでダラダラやってます、もらえるネプテューヌとブラン、パーブルハート、グリーンハートは入手したけどキューブはあるが金が尽きてる状態、良いユニットなのかどうかさっぱり分からないですが取り合えずイベント海域だけは攻略しておこう。

 プラモもかなり急いでコマンドふみなを作り、素体は一応出来たけど頭はうぃにんぐから持ってきた。箱を捨てる為だからコレで目的は終えたのでドムギャン子に取り掛かり、不要パーツを切り離して取り合えず製作開始、こちらも兎に角箱を捨てることが目的だから細かい所は作らないで後で組みなおす事前提でやってます。
コマンドふみな 素体

超竜神。

プラモデル
01 /25 2018
今日は朝からDMMがメンテしてた為に艦これの日課プレイが大幅にずれてしまい、未だにディリーをやってます、あんまり時間かかるようなら今日はもう諦める方が良いかもしれん。取り合えず艦これとかもやりつつスパロボXΩとスクストをプレイしつつですがミニプラ超竜神の製作完了、何かもう無理しないで両形態バラで入れてたら良いんじゃないかと言う内容ですがまぁ色々仕方ないのかも知れないなぁ。

 まぁ物は無事に出来たのでコマンドふみなの製作に移行、取り合えずの箱処分が目的なのでさっさと組んでSDガンダムの方は大体作れた。まぁふみなが本体なんですけどね。そういえばホビージャパンやらモデルグラフィック読んだら次のライダーメカコレはサイクロン号とライダー2号らしい、売れてないのかも知れないけど実質的なリデコが連続するとどうにも萎えるなぁ、と言うかライダー1号と2号って並べてすぐ差が解る位色が違ったかな?。

氷竜、炎竜 超竜神

プロトタイプドム。

プラモデル
01 /11 2018
またかなり製作を進めた状態で放置していたプロトタイプドムを一応完成まで仕上げました、デカールはまた貼ってないと言うかどこ行ったかわからくなった。足首・股間・肩の付け根をポリ関節にして足の幅を2ミリくらい増やした以外はそのまま組んでたと思うがダラダラやりすぎていじった個所を思い出せないだけかも知れない。色はつや消し黒・ジャーマングレー・メタルブラック・キャラクターレッド・明灰白色三菱、モノアイだけは別売りの奴を使用、写真を撮ったのでもう押入れに仕舞いましたが次は何を作るかなぁ。
プロトタイプドム
 新アニメ、ダメプリを視聴。ダメ王子4人と聞くとハイネを思い出したがこちらはギャグらしい、ヒロインがお姫様なのは意外だが可愛いので何でも良しです。割と面白そうではあるけど何となくクラシカロイドを思い出しました。

 バイオレットエバーガーデン、意味ありげなタイトルだなぁと思ってたら単なる名前だった。京アニの本気作画と言う感じで兎に角作画は凄い、今期のアニメで恐らくトップだと思う、でも内容は一番つまらないかもしれない。原作があるらしいから文句言っても仕方ないけどオートマタが居る意味が解らない、基本設定が余りにもありきたりで意外性も何もない、観てて楽しい訳でもない、一応ヒロインは可愛い部類ではあるけど何だかなぁ・・・。作画だけは本当に凄いとは思うけど作画が良くて内容がダメなアニメより作画はアレだが中身は面白いアニメの方が好きなのです、前期のダイナミックなアレのように。

小型ビートルとポインター。

プラモデル
01 /08 2018
 今日もプラモの製作を進めて小型ビートルとポインターを仕上げた、ポインターは写真観ると車体横のデカールが剥がれかけてたから仕舞う前に一応治しておいた。すぐに出来そうなのは大体仕上げたからさすがに次はしばらくかかりそう、まぁ今年は始まったばかりですからね。

ビートル小型 ポインター
 新アニメをまた視聴、グルンガスト戦記だっけ?そんな感じのを観たが何かホコリ臭いにおいのする古臭い作品でした、正直1話から観るのがキツイ駄作臭がします、観てて欠片ほども面白みを感じないからなぁ。

 ポポテミミック?また変な物見ちゃった・・・、意味が全く分かりませんでしたしコレ15分、いや5分アニメで十分だろ、何か声以外全く同じ物を連続で流してたぞ・・・。

 シトラス、どうもガチレズ物っぽいけどガチ物は観ててあんまり楽しめない事が多いのですよね、ライトならば結構楽しめる事が多いのですけど、まぁ現状様子見するしかないのですけど。

 25歳の女子高生、コレはダメだなぁ~初回を観ただけでつまらないままダラダラやって終わるのが目に見えてる作品だ、この手のエロが売りの作品は観ないようにする方が良いかも知れません。

ウルトラホーク1号。

プラモデル
01 /07 2018
今日も又完成寸前で放置してたプラモの仕上げをしてた、ウルトラセブンのウルトラホーク1号が完成、基本シルバー以外はデカールで済ませたけど所々破れたりしたのでリタッチはしたが時間があれば可能な限り塗装する方が綺麗には仕上がると思う、まぁメカコレシリーズは気楽にパッと作り上げる方が良いとは思いますけども。

ウルトラホーク1号
 昨晩でフェイトが終了、と言ってもまた新しくフェイトのアニメやるんですけども。終わってみると良い消え方をしたサーバントが多かったし楽しめました、多分ハッピーエンドだろうしアストルフォが最後まで楽しそうにしてただけでも満足ですわ。登場人物が多かった割にはそれなりに纏め上げていたと思いますし割と良い作品だった気はします。

 新アニメも幾つか、サンリオ男子は1話では判断不能だが別にサンリオ好きの男なんて普通にいる気はするなぁ。何で劇やってるのかは不明だがまぁ様子見です、期待はしたいと思ってます。

 ラーメン大好き小泉さん、ラーメン好きの小泉さんをストーカーするヒロインのお話でした、ラーメンだのカレーは日本人の国民食とか言う人も居るんだから好きな人の方が多いだろうからわざわざ取り上げるのも何だかなぁと言う感じ、キャラは可愛いと思いますけど例えば孤独のグルメ見たら同じ物が食いたくなるがこのアニメのラーメン観てもそのラーメンが食いたいとは思わないなぁ、何か表現が微妙だった。

 ウルトラセブンX、お話はこれからだから細かい事は良いんだけどセブンの目つきがやたら悪くて偽セブンみたいだった。期待はしたいけど何か全体的に安っぽい感じがするんだよなぁ、観てると何だか不安になってしまいます。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。