当時品。

今日はプラモ作らないつもりで押入れの中のプラモを片づけていたのですが大昔に作ったガリアンガムのガリアンが出てきました、まぁスーパーミニプラを見た後ではアレですが当時品としては良い出来だと思います、多分シールも貼ってたと思うがそれは剥がれて消えたらしい、そして片づけが終わってまだ未組み立てのスーパーミニプラガリアン重装改を作り始めて一応完成させました、また中のフィギュアも適当に塗ったがもうどうせ見ないからどうでも良いです、しかし本当に当時品と比べると進歩したもんだ。本当はガリアン2体並べた写真を撮るべきなのだろうが写真撮ってすぐ押入れの整理を続けたのでそれは無理となりました、もう少し押入れ整理して空間開けていきたいんですけどね。
旧ガリアン Wガリアン

すげー汚い。

作ってたメカコレのマグマライザーと新サイクロン号は一応完成、一応それなりに頑張ってたつもりだけど写真に撮るとすげー汚いです、でも仮面ライダーに関してはもう物が小さすぎてこれ以上チマチマやる気にならない・・・そのうちリタッチするかも知れないけど今は気力無いですわ、暑さで疲れてるのもあるのでしょう。取り合えず完成品を多く作るを目標にやってるからある程度の妥協は仕方ないよね、と言うかこのライダーもサイクロン号も本気で小さいから裸眼じゃ限界があるわ。マグマライザーは本体色がガンダムのティターンズカラー、シルバー、キャタピラがメタルブラックだったかな。ライダーはサイクロンが白は白サフ筆塗り、シルバー、タイヤブラック、赤の一部をモンザレッドでリタッチ、ライダーはシルバー、ロシアングリーン、キャラクターレッド、つや消し黒、一部ガンダムマーカーの黒と言う感じ、
マグマライザー Nサイクロン号

組みました。

今日は使用済みのボタン電池を捨てにジョーシンに寄ったらメカコレのハイドランジャーが売ってたので買って来て気が向いたんで一気に塗って組みました、ちなみに本体上部パーツとか接着すらしてません。色はサンダーバーズカラーの特色・キャラクターレッド・シルバー・白は紙パレットで適当にスカイブルーを混ぜた色です。凄く組みやすいけど何だかあっさりしすぎな気もした。ついでにシールを貼り終えた鉄巨人も一応完成、コレちゃんと塗りなおしたらかなり化けるとは思う、せめて目とかだけでもシール剥がして塗る方が良いみたいですね。

ハイドランジャー 鉄巨人

MGザンライザーは一応完成。

チマチマ作っていたMGザンライザーは一応完成しました、何というか異様に嵩張ります、まぁ物自体は良いと思うし一応支え台も付いてるんですけどね。一応墨入れもしたのでLEDユニットが届いたら組みこんで完成です、デカールはまぁそのうち気が向いたら貼るかも知れないけどまぁ無理に貼る事も無いでしょう、ちなみに今日ミニプラのギガントホウオーも届いたので手でもいでさっさと作りました、でもこれ完全にセット買い前提でバラで買うと何も楽しめないからこー言う事やってるとミニプラ自体がプレミアムバンダイ送りになりそうだなぁ。
zan2.jpg zan1.jpg

ミニプラ。

先日届いたミニプラガオガイガー2セットがようやく組み終わった、ボリュームありすぎてちょっと大変だったけどライナーのシールはげも大変な状態で困ったもんだ、出来が良いのでパチパチ組んだだけですがもう今のミニプラはそれで十分だと思う。

 それと一応アニメ最終回、昨日はマキャベリズムと冴えない彼女が終了、マキャベはまぁ単発アニメだし上手く逃げ切ったなぁと言う感じ、決して良い作品じゃないけど酷くなる前に終われた感がある。冴えない彼女はここから原作は酷い有様になると聞いてたからどうなるかと思ったがこちらも何とかまとめ上げて逃げ切った感じ、先の事は考えない方が良さそうだけどまぁ続編とか作らなければ問題は無さそうですね。

 あと艦これの方も色々アップデートが来たけど急いでやらなくても週末にダラダラやればよさそう、もうウィークリー任務も終えてるし何とかなるでしょう、しかし勲章不足が深刻な状態になってきたのが困りものです。
ggg.jpg