説教と文句。

日記・雑談
06 /27 2017
本日は医大に行って検査と診察する日だったので朝から出かけて来た、あんまり寝てなくて出かけたので今日はやたらとだるかったです。検査の結果自体は前回より微妙に改善と言う所だが相変わらず医師からは説教と文句が出たのでどーにも気落ちします、まぁ数値自体は良かったしもう少し頑張ろう。

 アニメ最終回をチマチマ記述。

兄に付ける薬は無い、一応見てたけどラレコですねとしか言いようがない。驚くほど中身が無いんだもん、ここが凄いと言う売りが何も感じられないから評価も低いです。

恋愛暴君、まぁコレはコレでアリなんだろうけどどーにも終盤雑な纏め方をした感じでした、キャラは独特なのに話は割と普通に感じたなぁ。

銀の墓守り、何が墓守りだったのか良く解らん、と言うか何が面白いのかもわからんかった。主人公何もしないで巻き込まれて助けられてダラダラやってただけのようにしか見えなかった、コレ本当に人気あるんだろうか?。

ゼロから始める、色々問題も多かったとは思うがまぁ割と王道なファンタジーものだったと思います、でもやっぱりヒロインが島風にしか見えなかったなぁ、性格は全然違うんだけども。

 笑うセールスマンは最終回と書いてたけど単なる再放送だった、何がしたいのか良くわからん、微妙な出来だとは思うけどまぁこんなもんかとも思えるし適当に見るには良いアニメだったのかもしれない。そしてスタミュ特別篇も見たが全編ミュージカルシーンだけ、なので仕方なくずっと目を離さずに見てました、良く動かしてるし良く歌ってますねぇもし次期やるなら見て見ようと思う位には出来が良かったです。

テンションダダ下がり。

日記・雑談
06 /26 2017
昨日も色々アニメの最終回がありました、好きな人は感動したであろうと思われるが個人的には何だかなぁと言う物が並んだ感がありましたよ。

リトルウィッチ、世間的には評価高いのかも知れないけど個人的には低評価な作品です、作ってる人達は魔法学園物で最終回がミサイル迎撃って何かおかしいと思わなかったんだろうか?感動するより色んな面で白けてしまってテンションダダ下がりで見てました、そして最後までヒロインの性格が好きになれなかったです。

ID-0、新規SFで全CGと色々頑張ってたのは良く解る作品でした、一応ラストだけ2回見たけど子安の楽しそうな声だけが印象に残ってしまった。でも正直人類の危機を救うとかそーいう在り来たりの展開をされるとガッカリしてしまいます、もっとこじんまりした話で良いのにねぇ。

アリスと蔵六、何か無理に不思議の国のアリスを絡めてるけど必要あるんかいな?ヒロインの子と蔵六一家の日常だけ10話位やって欲しかった、異能バトルは見飽きたから観ても邪魔なだけです、一応話を纏めたとは思うけど成長したサナのアレはやはり蔵六が死んで墓参りする場面なんだろうか?。

 有頂天家族2、終わり良ければ総て良しではあるけど、天満屋達がいきなり地獄に連れ去られたり、前回弁天を圧倒してた2代目がいきなり互角になってたりと良く解らん所も多かった。まぁそれでも今期の中ではかなり楽しく見れた作品でした、その内続編がまた見たいものですね。

ピンと来ない。

日記・雑談
06 /25 2017
昨晩もアニメ数本が最終回を迎えた、忘れないように来週からの新番組予約もしないとダメだけど来期のリストを見てもどうもピンと来ないです、一見してこれが本命と思えるのが無いのですよねぇ。

ひなこのーと、何か来週があってもおかしくない感じで普通に終わった、最終話で普通にメイド服でバイトしてたから かかし病は治ったと言う事なのですかね?このアニメは随所にその辺のエロを売りにしてるアニメよりエロい箇所があったので大変楽しめました。

 エロマンガ先生、これも何か普通に終わったな、俺妹の人だからか相変わらず兄が妹を溺愛と言う設定で個人的には理解不能だし、登場人物の大半が天才的技能持ちと言う呆れる設定だけど受けは良かったらしい、正直私にはごく普通の萌えアニメで良くも悪くもなかったです。

グラブル、最後の最後でそう来たか~、何か先週までは無課金プレイヤーを見て居て最後だけ廃課金プレイヤーを見ているようでした。ジータちゃんいくら何でも強すぎだろ、でもこれこそがみんなが見たかった物だとは思えたし私も見てて楽しかったです、終わりよければ全て良しですよね。

クロックワークプラネット、作画は微妙だし話も唐突だし内容無茶苦茶だけど結構好きでしたよ、作品としての特徴は良く出ていたしキャラも割と好きでした、もう少し内容を整理できたんじゃないかとは思うけどまぁ色々大変なのでしょうね。

後キョウリュージャーブレイブも見た、あちらでもジューオージャーやるのかと思ったがブレイブの後にジューオーなのね、まぁニンニンは面白いとは言い難いから仕方ないか。正直良く出来たショート化コピー品と思うがキョーリュージャー観てないと良く理解できないんじゃないかなぁコレ。

余計な事。

日記・雑談
06 /24 2017
昨晩はツインエンジェルとカブキブが最終回でした、ツインエンジェルは綺麗に終われば良いのにまた何かありそうに見える余計な事やってた、作品自体色々やりようがあったと思うんですけどね、ネタは良いのに料理の腕が悪くてインスタントと同じ味になってしまったと言う感じでした。カブキブは部活だから女入れても良いとか現代劇混ぜても良いとかまぁそうかもしれないけど納得したくない要素満載、何より主人公が嫌いだったから楽しめませんでした、でも割ときっちり終わらせた所だけは評価できる、基本的にはカブキロックスの無駄使いをしただけの作品だった。

ミニプラ。

プラモデル
06 /23 2017
先日届いたミニプラガオガイガー2セットがようやく組み終わった、ボリュームありすぎてちょっと大変だったけどライナーのシールはげも大変な状態で困ったもんだ、出来が良いのでパチパチ組んだだけですがもう今のミニプラはそれで十分だと思う。

 それと一応アニメ最終回、昨日はマキャベリズムと冴えない彼女が終了、マキャベはまぁ単発アニメだし上手く逃げ切ったなぁと言う感じ、決して良い作品じゃないけど酷くなる前に終われた感がある。冴えない彼女はここから原作は酷い有様になると聞いてたからどうなるかと思ったがこちらも何とかまとめ上げて逃げ切った感じ、先の事は考えない方が良さそうだけどまぁ続編とか作らなければ問題は無さそうですね。

 あと艦これの方も色々アップデートが来たけど急いでやらなくても週末にダラダラやればよさそう、もうウィークリー任務も終えてるし何とかなるでしょう、しかし勲章不足が深刻な状態になってきたのが困りものです。
ggg.jpg

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。