敵わん。

チェンクロのイベント、ようやくSSR4凸終了しました、兎に角回数が掛かってしまい大変だった。まぁ必殺技のエフェクトは派手で良いですけど今回のコラボは未所持のアイズ以外絵が手抜き過ぎて残念でした。

 しかし明日病院に行く日なのだが今夜1時からDMMがメンテをやるので朝に艦これにログインできない、午前11時までやるとか言ってるから昼飯食いながら演習だけでもやらないとダメな状況で嫌な感じだなぁ、一応ディリーだけでもこなす予定だけど今週は初っ端から雨降りだし2日続けて艦これメンテだし色々ややこしくて敵わんですわ。

後100万。

チェンクロのイベントですが15日になったのでリングをプレチケ10枚と交換してくじを回して確定で貰えるSSRの団長と合わせて主役以外のキャラは全部出ました。一応特効キャラだけでパーティーを組めるようになったので可能な限り頑張った事もあり、どうにか戦功150万までは到達した、でも後100万もあるのか・・・精神的にきつすぎるんですけど~、ちなみに狩場は時間と手間が掛からないように効率重視でレベル60の所で回してます、ここだと確実に勝てるしキャラの操作も最低限でこなせますから。しかしもう少し4凸の敷居を低くして欲しいもんですわ。

 ちなみにプラモもやってたけど今日はメカコレのハリケーンとV3の塗装とデカール貼りしてました、ハリケーンはデカールで済ます予定だが良く見ると塗装が必要な箇所がちらほら見つかるので塗装してはデカール貼りです、貼る数が多くてなかなか進まない。V3はもう塗ってはリタッチの繰り返しです、相変わらず汚いけどまぁバイクの方が主役ですからね。

 新アニメもそろそろ出そろった感じ、3月のライオン2期は何だか平和にはじまり特に何も起こらずでしたが良いキャラ紹介回だったと思います、正直こー言う風にのんびり進んでくれる方が嬉しいですねぇ。

先が長すぎる。

今日は朝から出来るだけチェンクロのイベントをプレイして進めてます、一応シナリオは終わったけど戦功がようやく20万超えた所・・・そして4凸するには250万まで行くしかない・・・先が長すぎるわ、くじ回しても配布以外は1キャラしか出てないからどうしようもないので回数重ねるしか方法が無さそうです。

 一応他のゲームもやってますがスパロボはもう貰う物は全部貰ったから適当に流してるだけです、でも時々くじからどうでもいいSSRが出るだけマシとは思う。

 グラブルは杖は諦めてケロだけ完成目指してるがやっと2匹目もらえた所、完成するか微妙だわ。

 スクストも一応やってますがSR貰う所まで行けば十分だろう。ちなみに少しだけMGZZも胴体部を作ったのだがスプレー塗装だけでは塗り切れてない箇所が何ヵ所かあるからまたスプレーを買うかエアブラシで塗るか考え中、何だかんだでエアブラシは時間かかるからなぁ。

 新アニメ、ウラハラと言うのを視聴、あぁ原宿の裏通りと言う意味のウラハラなのね。意味がはっきりしてるのは良い事です、割と適当に観てたけどユリ熊嵐とかと絵柄と言うか作風が似てる気はする、これはどう転ぶか不明な作品ですね。

 ウェイクアップガールズ、うーん1期と言うか前作は余りのつまらなさに途中から早送りで観てた作品なんだよなぁ、一応1話はちゃんと見たけど先の暗そうなお話だ事。面白くは無いけど様子見でもうしばらくは観て見るかなぁ。

 それとネットで話が出ることが多かったのでアズールレーンを始めて見た、まぁ艦これを意識して作ったのは間違いないでしょう、でもゲームとしては別物、私的には艦これほどには嵌まらない気がします。理由はスマホ限定でプレイ・両手を使ってがっつりやらないとダメ、私はシューティングが下手・方向性は分かるけど親近感の無い艦ばかり、だからです。正直任務とかで一日に何戦もするのが面倒に思えるからなぁ。

受け付けない。

昨晩はいぬやしきと言うアニメが始まったから観たけどガンツの人のアニメなのね、作品自体は割と良さそう何だけがどーにもこの人のキャラデザが好きになれないです、生理的に受け付けない物を元絵そっくりにキャラデザしてるから観ててげんなりするのですよね、もったいないとは思うのですけども。

全部やる時間は無い。

今日からチェンクロでもイベントが開始しましたが長くかかりそうなのに期間が6日しかないのね、兎に角優先してやる方が良さそうです。スパロボの方は運よく真ゲッターがくじから出たのでまぁ一応やるけど放置しても十分かなと考え中、合間合間にグラブルも進めてます、艦これの方はもう秋刀魚も海防艦も諦めて資源回復をしてます。全部やる時間は無いですからね。

 新アニメ、うまる2はまぁ相変わらずと言う感じで良くも悪くもないが何となく1話からだらけてるなぁと思った。キャラがではなく話の作りが。まぁそんなに面白くなるような作品ではないでしょうけど。

 しょびっち、・・・コレこの作品だけの造語だよね?私的には結構面白かったとは思うけど年上キャラがウザ過ぎる、まぁ何がやりたいのかはっきりしてるのは良い事ですが途中でネタ切れしそうだなぁ。

ディエス・エレ、0話を見たがうん!何が何だかさっぱり分からんかった、でもこのご時世に思いっきりナチスを描く度胸だけは凄いと思う、でもプロモーション観ると現代日本に舞台が移るのかな?本気で何が何だかさっぱり分からなかったです。