止めれと思う。

日記・雑談
06 /13 2018
今日の艦これメンテで色々実装されたけどまた山のように勲章が必要なので当分放置する事になりそう、正直いい加減にして欲しい戦艦改装は解るけど駆逐艦改装にも改装図が必要なのは止めれと思う。まぁ任務を放置すればいいだけではあるけど相変わらずで嫌な流れですわ。どの道今日は夕方からですが昨日入手したドライブヘッドのクリスタルホープの色塗りしてた、地の色が白だからそのまま上からべたべた塗ってます、まぁなるべく早く仕上げちゃうつもりだけど何も考えないでキャラクターレッド塗ってたがシールの色見たらシャインレッドだったみたい、まぁ気にしないでおこう。

改善。

日記・雑談
06 /12 2018
今日は医大に行く日だったので朝から行って来た、雨が降りそうではあったが結局多少小雨に降られただけで済んだ。今日は検査自体は順調だったがやはりと言うか毎度の事だが支払いでかなり待たされたりした。内容的には予想に反して全ての数値が順調、ヘモグロビンの数値は6・9と前回よりさらに改善しました、まぁ低血糖の回数も多かったんだが。今後もさらなる改善目指して努力しないといけません。

 ちなみにチェンクロの魔人は結局3凸までしか行かなかった、運が無いのもあったが日付が変わってログインしょうとしたら不具合で入れないと言うのが2日連続したりと滅茶苦茶だったのも大きいと思う、140超えて頑張ったがどのみち気力が尽きてたかも。

 でもチェンクロでは運が無かったが今日は妙にプラモの運があった。医大の近くの100円ショップに行くと何だかんだで結局買ってなかったドライブヘッドの食玩が3種とも置いてあった、大抵主役機だけ消えてるのだが即3種確保した、元値1200円が300円で買えたような物です。そして中古プラモを売ってる店で珍しく雑誌付録のザンライザーユニットが置いてた、結構高い気はしたけど未だ公式では出る気配が無いし意を決してこれも購入、MGの説明書があるから塗装も多分問題なくできるとは思う、まぁ結局今日作ったのはホワイトホープだけですけどね。

やる気にならない。

日記・雑談
06 /11 2018
明日はまた医大に行って各種検査をする日なので準備しないといけません、毎度の事だが検査前日は良くない結果が出そうで気落ちしますわ、まぁ調べないと何もわからないのですけども。そんな訳で明日病院に行く事もあって現在進めてるチェンクロのイベントは今回SSR魔人3凸で終わりそうです、一応現在140体まで倒したけどドロップもしないしくじを空になるまで引くのも無理そうだし正直あんまりやる気にならないのですよね。

ヤマトメカコレの主力戦艦。

プラモデル
06 /10 2018
今日もチマチマとプラモ製作を進めてヤマトメカコレの主力戦艦が出来た、色は今風にドレッドノートの色にしたがまぁ物が古いからあんまり語る事も無い、まぁそれなりの出来とは思うが何考えてるのか艦の横腹にスタンド差し込み用の穴が開いてる仕様です。下面に付属物が多いからだろうけどさすがにどうかと思う、色々残念なことも多いプラモですがアンドロメダやらヤマトと並べられる主力戦艦はコレだけなので仕方ないですね。写真を撮ったとき微妙に塗り残しがあったが押入れに仕舞う前に修正はしておいた。

ヤマト主力戦艦

ヤマトメカコレのアポロノーム。

プラモデル
06 /09 2018
時間を作ってはチマチマ作ってたヤマトメカコレのアポロノームが完成、今回は甲板にデカイマークがあるからシールも貼った、でも一番の問題は艦の横にある白ラインでした。ある程度妥協したけど兎に角塗りにくいし筆塗りだから歪む、市販のラインシール貼る方が綺麗にできると思う、一応甲板の白丸も塗ったがかなり汚い、でもまぁ塗らないよりは見た目は良い気はします。物自体は良い出来、この調子でドレッドノートやらその空母型とか出たら嬉しいけど何か出るペースが消極的に感じますな。

アポロノーム

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。