ミニプラ。

プラモデル
06 /23 2017
先日届いたミニプラガオガイガー2セットがようやく組み終わった、ボリュームありすぎてちょっと大変だったけどライナーのシールはげも大変な状態で困ったもんだ、出来が良いのでパチパチ組んだだけですがもう今のミニプラはそれで十分だと思う。

 それと一応アニメ最終回、昨日はマキャベリズムと冴えない彼女が終了、マキャベはまぁ単発アニメだし上手く逃げ切ったなぁと言う感じ、決して良い作品じゃないけど酷くなる前に終われた感がある。冴えない彼女はここから原作は酷い有様になると聞いてたからどうなるかと思ったがこちらも何とかまとめ上げて逃げ切った感じ、先の事は考えない方が良さそうだけどまぁ続編とか作らなければ問題は無さそうですね。

 あと艦これの方も色々アップデートが来たけど急いでやらなくても週末にダラダラやればよさそう、もうウィークリー任務も終えてるし何とかなるでしょう、しかし勲章不足が深刻な状態になってきたのが困りものです。
ggg.jpg

褒める点が無い。

日記・雑談
06 /22 2017
昨晩はラブ米と悪の軍団が最終回でした、正直ラブ米は今期ショートアニメで一番出来が悪かったので褒める点が無いんだよなぁ、最後もすっきりした終わり方で締めなかったし無意味で唐突な展開をするくらいなら王道を進んだ方がマシなのにねぇ。悪の軍団はヒロインっぽかったキャラが最終回でようやく登場したら終わった、これ2期決定でもしてるのかな?声が玄田さんと言う事もあり割と出来は良く感じた。

ハッキング。

日記・雑談
06 /21 2017
本日夕方家に帰ってからメールを確認したらツイッターの運営からハッキングがあったと連絡が来てました、多分実害は何もないとは思うけどパスを全く違う物に変更しておいた。私の場合ツイッターは完全に情報を入手する為だけの手段としてしか使ってなくて、普段タブレットでだけ読めるようにしてるので特に生活に影響がある訳でもないけどハッキングされたと言うのは嫌な気分ですねぇ。本当に何も実害はなかった事を祈ります。

 チマチマとアニメ最終回の事も記載、

夏目6、流れはゆっくりしてたけどそれなりに話は進展しましたね、多分7もやるのだろうが続きは何時になる事やらです、まぁそれなりに楽しく見れる作品ではありますけども。

ハイネ、これもそれなりにちゃんとした作品でした、時々出るSDキャラが手抜きに見えたけどその辺は仕方ないかなぁ、一応作品としての特徴はあったしそこそこの良作なのかも。

ろくでなし、一応見たけどギブアップした方が良かったかも。この手の作品で何が嫌かというと兎に角 爽快感が皆無な事、続きをやるから何も解決してなくても良いと言う投げっぱなし状態、兎に角不快なだけの敵、悪い事だらけな作品でしたがキャラデザだけは良かった気はします、他のマイナス点が多すぎて話になりませんけども。

 リトルペソ、結局主人公最後までマイド!としかしゃべらないんでやんの、まぁショートアニメとしてはそれなりにちゃんとしてたと思うけど内容がNHKみたいでした。

アニメじゃないけど東映公式配信のトトメスも終わった、良くもまぁコレ1年続けたなぁと言うのがホントの感想、のんびりダラダラグダグダでしたがまぁ不思議コメディだから仕方ないのかも、ぶっちゃけ途中からナイルな悪魔の方を応援してましたけどね。

時期的に。

日記・雑談
06 /20 2017
さっきTVで知ったがひふみんが引退なさるそうでお疲れ様でした、新しい人も出てくるけど将棋界も面白おかしい名人がどんどん居なくなってさみしい限りですね、まだはっしーが居るから良いですけど。

 昨日だかに聞いたが金曜ロードショーで放送予定だったバトルシップが先日のイージス艦の事故で放送中止になったそうな、さすがに関係薄すぎだろと思うが今のTV界はそんなものなのかもね、どんどんダメになって行ってる気がする。

 それと時期的に春アニメが終了して行ってます、来週辺りがピークだと思うが昨晩にスタミュ2期が終了しました、まぁ来週特番か何かやるらしいけど。地味だけど割と好きでしたよ、変な裏設定とか因縁とか無いし妙なイザコザも無し、実にストレートなミュージカルアニメでした、まぁ3期はやったら観るけど特に期待するほどでは無い、ミュージカルアニメって声優が全員歌を歌えないとダメだから色々制約もあるだろうからなぁ。それと信長の忍びも一応最終回だったと聞くが自信ない、最終回のような普通に続くような感じの終わり方でしたから、でもこの辺で終わる方が纏まりは良い気はしました。

良く解らなくなってきた。

日記・雑談
06 /19 2017
何だか今日あたりから一気に気温が上がった気がしてエアコン点けないとやってられない感じです、一気に色々きつくなってきた。処分予定のマザボとCPUは何だか調べれば調べるほど良く解らなくなってきたのでもうさっさと店に持ちこむなり送るなりして処分する方が良い気がしてきました。別に高く売れるとは思ってないからなぁでも送るにしても何か中途半端に大きい箱ばかりで悩む、多少切り貼りしてサイズを縮めて対応するかなぁ。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。