違和感ある。

日記・雑談
04 /13 2018
 昨日の深夜にNHK見てたら歴史秘話ヒストリアでガンダムやってたから最後まで見てしまった、ガンダムが歴史番組で取り上げられてるのって凄い違和感あるな、まぁNHKも視聴率が欲しいんだろう程度に思ってます、でも限られた時間の中割と多くの作品をなるべくわかりやすく紹介してるのはさすがと思った、下手なアニメの新作やるよりSDガンダムとか再放送してくれた方が嬉しいからどこか地上波でやってくれないかなぁ。

 各ゲームイベントはスパロボXΩはSSR4凸完了したので後は惰性で適当に回す、アズレンはもう少しでグラーフ入手出来るんだが燃料が切れて現在蓄積待ち、まぁ明日には獲得できるでしょう。チェンクロは現在3凸、4凸してプレチケ入手までやるかさらに武器入手までやるか微妙な所です。さっさと全部終えてダラダラモードに移行したいものです。

 新アニメ視聴換装、居酒屋のぶ、珍しく原作を先に読んだことがある作品なのだがやってる事が異世界食堂とほぼ同じでさらに観るのがキツイ実写料理コーナーまで付いて居て凄く印象悪いです。別に作中に出た料理を自分で作って食べたい訳じゃないんだよ、余計なコーナー入れないで欲しかった。

 ヲタクに恋は難しい、コレ恋が難しい訳じゃなく単に選り好みしてるだけだよね、と言うか1話からカップル成立してるんじゃタイトル詐欺のような気がする。

数をこなせば何とかなる。

日記・雑談
04 /12 2018
今日も各種ゲームイベントを進めてますが兎に角数をこなす系が多いのでオートで対応できるように色々調整して何とかこなしてます、どれもさっさと終わらせたいけどチェンクロとか思ったより面倒、オートで対処できる所で狩りしてるけど獲得ポイントは低めだからなぁ。でもそれなりに順調です。数をこなせば何とかなる系イベントばかりだから気は楽だけどやはり面倒だ。

 新アニメ、いつだって僕らの恋は10センチだった、コレはある意味度胸があるなぁと思った、思いっきり真正面から学生恋愛を描くつもりらしい、恋愛ものは出尽くしてるような状態だからここまで正面からやられると逆に興味が出てきますね。どう転ぶかは不明ですけども。

 ラストピリオド、タイトルを見て真面目な話かと思ったら違った、でも元のゲームをプレイしてる人からするとアニメを見て面白いと思った人はゲームやらない方が良いらしい、ガンガンキャラが死ぬとか何とかで。内容は実にスマホゲームをアニメにしましたと言う代物、目新しさも無いしキャラも普通、でもまぁ許容範囲内と言う感じなのでしばらくは観てみようとは思った。

 美男高校、一応シリーズ全部見てるけどそこまで続けるほど人気があるのか不思議な感じの作品だわ、タイトルは同じでも舞台以外は全部一新してのやり直しと言う感じです。まぁ基本やってる事は同じですけど、スポンサーの力が強いから続けられるのかなぁ?。

 プリチャン、新規出直しのプリパラですが要するにユーチューバー目指しますだよなぁ。キャラはメガねぇ以外リストラっぽい?今まで築いた物を投げ捨ててやり直す姿勢は凄いと思うけどやってる事が同じだから何だか微妙でした。それでもプリチケ交換だけは残すんだなぁ。

 踏切時間、一応ガチレズらしいがあんまりそーは見えなかった、踏切もどんどん消えてるのでこーいうのも一つ位はあっても良いとは思います。ショートアニメだから見やすいですし。

 あまんちゅ、何か1話から妙にエロ押しだったが作品的にあんまり合わない事してるなぁ、そしてやっぱりこの作品のディフォルメキャラは好きになれないですわ。正直気持ち悪いです、内容は前の続きだから特に良くも悪くもないんですけどね。

またイベント。

日記・雑談
04 /11 2018
色んなゲームでまたイベントが開始されたようなんで今日はそちらの方に力を入れてます、チェンクロSSR1枚目入手と両方のルートを最後まで到達。アズレンのグラーフイベは2つ目まで到達、40回行けばグラーフが貰えるのかな?。スパロボXΩは2凸まで到達、まぁ上々でしょう、一応艦これとかも同時にやってますがそのせいで多少アニメ視聴の本数が減ったがまぁそれでも結構な本数見てるのでいいかな。

 新アニメ、鹿楓堂、何と言うかごく普通の和風喫茶のお話としか言いようがないがまぁコレはコレで良い気はする、変な事しないでこのまま丁寧に進めてくれたら特に文句ない出来だなぁ。

 ハイスクールD×D、コレ新作じゃなくて前作の最終回だよね、まぁコレはコレでアリのような気はするけど多分次からが本編なのでしょう。別にいいけど事情があるなら先に何か書いといて欲しい物だ。

 立花館、立花館と橘館を勘違いしてたとか言われてもあまりにどうでもよすぎて何言ってるんだ状態だった。割とどうでも良さそうな作品でした。

 

ダブルオーダイバー。

プラモデル
04 /10 2018
 何だかんだで結局ダブルオーダイバーのプラモを買ってきました、ガトリングも欲しかったですからね。何というかダブルオー系は何度も作ったから作り慣れていて昨日の夕方に買って来てすぐにスプレー塗装、パチパチと組んで今日の夕方には完成しました。頭のクリアーパーツは赤に塗るか悩んだが緑色が綺麗なのでそのままにしておいた。耳のクリアーパーツも塗らないしシールも貼らないでそのままにしておいた。
ダブルオーダイバー
 新アニメも色々見たけど孤独のグルメの新シリーズが一番面白かった気がしないでもない。まぁまだ様子見だけども。

 ティラミス、まぁ何と言うかぼんやり見るタイプの作品だなぁ。呆れながら見てますがこんなものでしょう。さほど期待するタイプの作品でも無いと思います。

 ゴールデンカムイ、面白いとは思うんだけどコレマンパ枠なんだよなぁ・・・それだけで色々とみるのがキツイ感じです。内容は良いと思うけど適当な所で続きますと言う感じで終わりそう。

 蒼天の拳、何かCGのタイプが北斗の拳系列の作品と致命的に合ってない感じです、そして内容が見る人はキャラも設定も全部当然知ってるよねと言わんばかりの展開でちょっと呆れた。アニメで初見お断りとかやってどうするんだか。

勘違い。

日記・雑談
04 /09 2018
アズレンのイベントですが何故か今日の朝までと勘違いしてましたが明日の朝まででした、そしてそれなら絵馬2万5千も到達可能とD1で節約掘りをしてたら普通に暁がドロップしました・・・、まぁ入手出来たならそれで良しですけど来るならもっと早く来てほしかったです。ちなみに絵馬の方でも目標達成して暁を入手した。

 新アニメをまた視聴、カリギュラ、また訳の分からない作品が始まった、まぁ手法として視聴者を混乱させることから始めるのは分かるんだけどあんまり観てて楽しくない手法なんだよなぁ、期待はしてません。

 ピアノの森、内容知らないけど日曜の晩で1時頃に放送してるからリアルじゃ見れないな。多分原作が古いんだろうけど昭和のお話と言う感じだった、3月のライオンみたいに土曜の夜11時頃に放送してくれたら高い評価をするんだが時間帯が悪すぎて評価低いです。

 ニルアドミラリの天秤、良く解らんタイトルだが中身見る限り大正風世界で政府主導でヤバい本の回収屋をする話らしい、別に天秤は関係なさそう。取り合えずOPの映像は割と好き、ヒロインの見た目は好き、でも他は何かどーでも良さそうな感じがしました。

東雲 三笠

東雲 三笠・のんびり日記。